2023クリスマス | 一姫二太郎三太郎

一姫二太郎三太郎

平成25年早生まれの一姫、
平成27年遅生まれの二太郎、
令和4年早生まれの三太郎のドタバタ育児日記。


2023年は
23(土)
24(日)
だったので我が家は23日にパーティすることに。


だけどもだけど、、
3日前(12/20)に段差から落ちて顔面から行った次男くんの怪我がどうしても気になって。
しかも鼻折れてないよね…?って時間が経つに連れて不安が増し、
午前中、形成外科に連れて行きました。



事が起きた時は楽観的なのに
どんどん不安になるの、
夏の鉛筆時間の時もそう。

息子が鉛筆を持ってソファに座ってたら、そこに次男くんが突っ込んで来て、次男の顔面に鉛筆がガガガーとなってしまい。。
ほっぺから目のギリギリ下までで、目に入らなくて本当に良かったけど。。

その時はうわぁとなったけど、まぁ大丈夫でしょって私は予約してた美容院に行って、
ふと考えてたら、そういえば鉛筆の跡ってめっちゃ残るよね?私も腕に子供の頃に兄にやられた?鉛筆の跡残ってる、、
顔面でしかも広範囲、やばくないか?いくら男子とは言え、、
Mattみたいに美容家目指す事になったら可哀想過ぎるし。。

もうみるみる不安になってきて、急いで土曜午後もやってる病院探したわ。
そしてすぐに処置してもらえて、事なきを得ました。



そして今回も、
同じ病院の同じ形成外科にて
診てもらえました。前とは違う先生だけど、いずれにしても先生若っ。
看護師さんの方がずっと年上で、タメ口で先生に話しててそれが面白かった。

鼻はおそらく折れてなかった
(というのも年齢が小さ過ぎて、じっとできないからレントゲンなど撮れないし、触るのも嫌がるので)
なので機嫌の良い時に家で、鼻を触ってみて下さい、と。
痛がったり、変だなと思ったら
折れてる可能性あるのでまた来て下さい。と。

怪我に関しては、
パカっと開いてる訳でもないとのことで、処置は無し。
そして今はもう
貼りっぱなし、
日に当てない、って事も必要無いみたいで、

もう普通にお風呂で石鹸で洗って、
日に当てても良しで、
ただ乾燥はさせないようにと軟膏は貰いました。
でも軟膏塗っても触ったり、幼児なので色んなところに付いちゃったりが気になるなら、絆創膏なり貼って下さい、と。
ただ毎日お風呂で石鹸で洗ってね。と。

あぁぁ良かった。
ずっと気にしてるより行って良かった。
ただの擦り傷っちゃ擦り傷。
病院必要か?と思ったり。
でも顔面、しかも鼻。
折れてないか?跡は残らないか?
みるみる気になってしまい。

あぁ、子育てったら本当に大変。



そんな感じで午前中病院→
お昼を買って家で食べてからの、
買い出し。だけどなんかもうバタバタしてたのと
計画性全くなくて、毎年作ってたものも材料買い忘れて作れなかったりで。

去年、来年は絶対ケンタにするって決めてたのに
子供達の熱い要望で、ママのザクザク塩チキン&だし醤油チキンが良いとの事で。
仕方ないなぁ(*´ω`*)って作るしね。

次男昼寝させたりとか
その後がもうバタバタで、
チキンとサーモンとご飯、みたいになってもうたクリスマス。



2024年こそ久々ケンタにしたいぞ母は。




ツリーのところにプレゼント置いてありました^_^

次男くんも一丁前に喜んでくれるようになって

サンタさんのやり甲斐も更にアップしてることでしょう^_^



娘には

ムートンブーツ

バッグ

ネックレス


息子には

ピクミン4

大ピンチ図鑑

縄跳び


次男くんには

都バスのおもちゃ

カーズ仲間のトミカ3台

トミカの絵本