そんでからの突発性発疹 | 一姫二太郎三太郎

一姫二太郎三太郎

平成25年早生まれの一姫、
平成27年遅生まれの二太郎、
令和4年早生まれの三太郎のドタバタ育児日記。


旅行も無事終わり、
そこから1週間くらいして
ちょっと遠い大きな公園に行った。


その日の次男くん
朝からほぼ食べない、
公園でお昼食べようとしてもほぼ食べない、
なんかおかしいな、と思いつつも
一通り遊び、

帰りの車に乗って、即寝したから
ふとおでこ触ったらめっちゃ熱い。。

あぁ。。朝食べない時点で気づいてあげるべきだった。。ごめん。。



そもそも、アデノになってから
目の赤さが少し良くなったかなと思ったらまた次の日には赤くなり、、という状態を繰り返してたので最初に赤くなってからその時点で2週間は過ぎてたと思う。



その日から、、
40度超えが2日。
かなり辛そうで、起きてる時は激烈に機嫌悪い。
しかもその時には朝一回だけ飲んでたミルクも飲まないし。


病院に行って
目の赤さが続いてることを伝えたら、

アデノでまた熱が出るのは考えにくい、、

他の病気である可能性を指摘されて、
もし5日間熱が下がらなかったらまた来て下さいと言われた。


5日目が祝日だったので、もし祝日に下がって無かったら、明けるのを待たずに大きな病院で診てもらって下さい。と言われて。。
不安しかなかった。



でもやっと4日目には下がって、少しずつ少しずつ、食べられるようになって。


ただ、、、めっちゃくっちゃ機嫌悪いから、
これはまさか娘の時にもやった突発性発疹、又の名を不機嫌病なんじゃないか、、?
と思い始めて。

でも身体の発疹は無いし。

どこでもかんでも地雷だらけで、
2分に一回は大ぐずりしながら、倒れ込んで大暴れ。みたいな状況で。

そしてようやく現れた発疹。


やっっぱりな。。



とりあえず大きな病気じゃなくて本当に良かった。
ただ、もしかしたら今までで一番高熱で辛そうだったかも。
そしてその後の大ぐずりも本当に大変だった。。



今現在から2ヶ月程前の話だけど、
過ぎてみると本当に大変な事って忘れちゃうし、
そうやって日々過ぎて行くんだよね。