0409.jpg さて、Live当日です。
 一応、drink feeがあるので、完全無料というわけでもなく、お金を取った人の前で演奏するのはどんなに身内でもそれなりに緊張します。

 朝10時に集合、会場セッティングを済まして控え室に移動。
 ゲネプロまで時間があるので、またもや練習です。練習が好きで好きで仕方ないとうわけでなく、しないと不安なわけ、もう(笑)。
 それでも、誰一人として
「お昼、喉を通らないの」
なんていう人もなく、近所のコンビニで食料を調達し、昼ごはん。(まあ、食べておかないと声出ないもんね)
 がっつり完食してから練習再開です。

 再度の会場入りは15:00だから、かなり当日も練習してしまったという……。

 これからも同じ企画のLiveはあるのですが、自分たちが主役になるのはこれが最初で最後。

 30分なんて始まっちゃうときっとすぐだけど、楽しんでやろうね。

と、他のメンバーとも話していました。
 事務局のFさんをかつてないほど心配させたほど、集まりと、完成度の悪い私たち。でも、この1週間ほどは、社会人としては限界MAXの没頭ぶりでした。
 長くて短い30分が過ぎた時、オーディエンスからもらった拍手は本当に嬉しかったです。(花やプレゼントをもらっていた他のメンバーは羨ましかったです(笑))
 そして、事務局のFさんの目には涙が……。(安堵の涙だと思うと、なんだか本当に申し訳ない)

 こんなに音楽漬けの2週間って、私の人生でも初めてなんじゃないかしら。
 苦しくて楽しい日々でした。

 夕方からは、何でもアリの2次会に突入。
 ウクレレナイトは10時まで続き、またもや12時間ウクレレ三昧の日を過ごしてしまいましたのでした。