仕事で 自分がミスをした時は泣くよりも なんでミスしたんだと自分に怒り もうミスしないと ミスをしないように 同じ間違いをしないように今までしてきた。

今回 泣いてしまったのは 教えてもらった事、教えてもらった通りにやってきたことを
なんで そんな記入をするの?と言われて

え?教えてもらった通りにやってるのに?メモもちゃんとして こうやって提出しなさいと言われていた書類だったのに。それでOKもらって何回も本社に提出していた書類なのに なぜ?と
本社からもダメだと言われた事ないのに?

自分が理解していなくて間違えたのではなく ここでは(ここの支店の人には)こうやってきたことを
違う支店の人が違うと言ってきて しかも最初頭ごなしにあたかも あたしが間違えている と言われたから
本社に提出する書類だからこっちに残ってないし
それで本社に怒られたこともないし(何回も言うけど)

悔しくて涙 つーーーですよ つーーが止まりませんでしたよ
でもそんなことで泣くのも恥ずかしいので 他の人が来た時には顔上げずに作業してますとふりして(実際作業もしてる) 返事も短文でしか返せなかったけど バレないようにバレないようにして

その他にも人によって教えて頂く内容が違うのもあったけど 人によって違うし そういう事もあるんだろうと思っていたから 臨機応変に対応して確認してきていたのに。
メモも再確認もしたし

新しい仕事に入ったばかりだけど ギリやっと1ヶ月ってとこで「はい、やることはやりなさいよ」と 次何するの?って やることは分かってます。でも第1優先のものからやっていても 次は何するの?って、、分かってます。言われなきゃ動けないほど馬鹿じゃないです。しかも電話応対もして来客もいて ちょっとは手伝えよ!と 見てるだけとか逆にやってくれよって思っちゃうから離れててくれない?
それで やり残しがあったら 言っていただきたいけど    
見てない時は 他の今至急で必要ない仕事してるのは分かってるけど それ止めて やってくれません?と 教えてる立場だからって なんか理不尽だろ 
とちょっとイラついていたのもあって 

他の人たちも 本当はそれあなた達がやることだよね なんであたしが確認しに行かなきゃいけないの?担当者がいない時ならやるけど 担当者としているんですよね?なんでこっちが何回も言って心配してても ぼーっと座ってんの? 
言っても無駄だと 確認しに行きましたよ。お客様のためですもの。
あなた達のためじゃないよ


その後 その記入の件はここはここでこのやり方なのね ごめんねと言って頂けたので 悪い人じゃないのも分かるからまた辛い。 泣いたからってもう言わないとかなしにしてくださいね とは言ったけど(教えてもらわなきゃ困るし) 簡単に泣く人だと思われたくないし

こっちはメモしまくって読み返して覚えきれてないとこはメモで再確認もして他の人にも確認してんだよ!

専門用語も覚えるの大変なんだよ

なんでそのやり方なの?ここで見ればいいって言われても そのやり方は教えてもらってません。前回教えてくれた人もその調べ方知らないんじゃないですか?こうやって調べなさいと言われましたって言ったら  
 まー職歴長い人には言えないんでしょうね   そーなの?で終了
どの人も自分が知ってるやり方よりめんどくさいやり方で教えてくれた人のやり方を伝えると
ふーん。で終了。
いやいや 逆に教えてあげなよ あたしが教えたら角が立つやん 誰々さんはこう言ってましたよーは本当は言いたくない。

確かに今教えて頂いた方法のが早いですけど 新人じゃない人もそのやり方知りませんよ。みんなそれぞれの事で早いやり方知ってるから 教えあったら効率いいのになと。

マニュアルで仕事するのもなんだけど マニュアル無さすぎてもこんな事になるのさ

書き始めは帰ってきてすぐで まだ涙つーが出てたけど 書いてたらすっきりした。

さーまた 頑張って仕事するかー