息子が高校の卒業式を終えて2日目。
今日もバイトに行っていた息子が帰ってきてキッチンで何かしてるなーと思ったら、なんと!洗い物をしてくれてた

えー今までしたことあったけーって

え?洗ってくれたの〜 

 コップ洗いたかったからついでにと   

うわ〜ありがとねー バイトから帰ってきたばっかなのにー 卒業して大人の自覚でてきたのー?

なんて会話してたら、今日は話したい気分だったみたいでめちゃくちゃ話してくれた(気分次第です僕はな息子なので)

高校の事、専門の事、将来の事、そしてなんと珍しい恋愛の事。。

どーなの息子くんといつ聞いてもそんな事聞くなよと何にも教えてくれなかったのに、どーしたどーした?

へー告白とかされてたんだーとか バカな女は嫌い(このバカって言うのは勉強出来るとかではない)
とか

あたしはあたしで 息子くんの彼女になる人は 夏目漱石が愛してるを月が綺麗ですねと訳したけど そーいうの分かる子がいいなーなんて話してて

息子くんはヒートアップしまして 結婚して子ども産まれたらあたしはおばあちゃんになるんだよと 子どもも保育園に預けたりしたくないって

はあ?それは無理じゃない?って言ったら無理なのは分かってるでも、それぐらいかわいい 

とか言い出して え?まだ相手もいないのに想像ですでにかわいいのか! 妹にも子ども出来たらその子ども離さないとか言い出して?え?え? 何何?どーしたー
多分あなたの妹はそんなのされたらドン引くよ。これ言ってもドン引くだろうけど。よかった、自分の部屋にいてくれて。。。内緒にしとこう

でも子どもは7歳まででいいとか  なんだかなー 

まっその7歳まで持たなかったんですけどーって言ったらそれはどーでもいい お母さんいたしと

おい!泣かしにきたのか!


で バカなお母さんは言いました。

じゃあさ、息子くんとあたしが同い年で高校生であたしが告白したらどうする?と

私は何を言ってんだ?w

そしたら先に返事伸ばすって

は?あっそうなんだと

って答える息子も息子だよ 想像出来たんかい!

これは娘が聞いたらまたバカな親子だと呆れるんだろう

と、ちょっと成長した息子と成長しない親の会話でした  おしまい。