蛍四十九日、、に思うこと | 病気色々なkatyと猫のラナ、天使になった愛犬たちのブログ

病気色々なkatyと猫のラナ、天使になった愛犬たちのブログ

小さい頃からの肺高血圧症と心房中隔欠損さらに最近リウマチにもなってしまった私。そんな私を支えてくれる猫ちゃんとの新しい生活を綴ります❗虹の橋の愛犬たちを想いながら…

いつも閲覧、いいね
ありがとうございますm(__)m

6月3日
ほたちゃんが虹の橋にいって
49日が過ぎました。



もう、淋しくて、淋しくて⤵️
ペットロスってやつですか?
かといってコロナで旅行行ったりお食事行ったりもできない😱


で、次は猫ちゃんが欲しいなと色々調べて愕然としたことがあります。

ひとこと言わずにはおれず書きます。

日本で一番人気のスコティッシュフォールド‼️
あの垂れ耳の猫です。
何と、垂れ耳がもう障がいで
体の関節に痛みを抱えてるのだそうです😢
可愛いと言われるスコ座りも痛みを軽減させる座り方なんですって。

そんな猫ちゃんを
日本人は可愛い可愛いといって欲しがり
どんどん増やして
一番人気にまで押し上げました。

外国では繁殖禁止になっていたりもするのに?

なんだか納得がいかなくてここに書いてみました。

もちろん購入された方はそんな事はしらず
可愛いから飼ったと思います。
どうかそういう方は[そのこ一代]だけにして
精一杯✨愛情をいっぱいに可愛がってあげて下さいねm(__)m


こんな不幸な猫ちゃんが増えないようにと願うばかりですm(__)m