リオの英語の先生とカズ先生の共著 | 武士道 樋髙リオのブログ

武士道 樋髙リオのブログ

日本人初の世界ヘビー級チャンピオンを目指してます。

マイクタイソンをリスペクトした、IMTパーソナルトレーニングで減量やバルクアップをお手伝いさせて頂いています。
大阪近郊なら無料出張!
(大阪市外は別途交通費)
お問い合わせはLINEにてお気軽に
@874dbckk







【出版しました★英検準2級の面接対策】


6月の1次試験合格した方、2次試験のかけ込み対策に、ぜひ!!

「瞬殺!英検準2級 面接 ラスト1日で合格の究極奥義」
という本を出版しました!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0D77R1GKP/

引き続き、2級の本もご活用ください!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CTFRBNR3/

「1次にまぐれで合格したけど、2次対策は何をしたらいいかわからなくて前日になっちゃった」
「市販の本の例文は難しすぎて、こんなの答えられない」
という受験生のために書きました。

2級の本に引き続き、準2級も、監修の横山カズ先生の企画力・著書と実績からのエッセンス、そして私の調査・完璧主義にて、かなり完成度の高い内容になったと思います。
今回は、過去問4年分を全分析しました!

✅受験する人から見ると「本当になんとかなりそう」と思える
✅実際の「合格ライン」を意識した、面接委員が「減点できない」答え方
✅教える先生たちからすると、実はかなり緻密
という本を目指しました。

思いつく限りの工夫をしました。

・質問に答える「手順」「型」を数多く掲載
・アティチュード(態度)点を上げるための具体的な対策
・使える例文の一覧表で音読練習ができるページ
・面接に答えるときのネタ出しのための4つの視点
・何も思いつかなかったときに、これさえ言っておけばOKの答え方
・面接委員とのやりとりを全て掲載
・模試は、面接委員とのやりとりの中で質問に答えていく形式

特に、
「何も答えることがなかったときに、これさえ言えばなんとかなる」
というフレーズには自信があり、どんな問題でもいけるように、過去問でもかなり検証しました。

既存のテキストやYouTubeでは、
「面接をナメてはいけない!」
という内容が多いですが、
「合格するには完璧主義になる必要はない」
という、全てわかった上で余計なことは書かず、必要最低限を押さえられるようにしてあります。

かなりいい本なので、面接会場に行ったらみんながこれを持っているよ、という本になったらいいなと本気で思っています。
買って損はさせません!笑
ぜひご購入いただけると嬉しいです^^

表紙・イラスト・校正・執筆協力者の方々、本当にありがとうございましたm(__)m