一万粒日 天赦日 寅の日の花見 | 武士道 樋髙リオのブログ

武士道 樋髙リオのブログ

日本人初の世界ヘビー級チャンピオンを目指してます。

マイクタイソンをリスペクトした、IMTパーソナルトレーニングで減量やバルクアップをお手伝いさせて頂いています。
大阪近郊なら無料出張!
(大阪市外は別途交通費)
お問い合わせはLINEにてお気軽に
@874dbckk

一万粒日 天赦日 寅の日というめちゃくちゃ良い日に花見をした🌸



今 満開🌸 日曜日は雨ですし、土曜日は散ってるかも!

という事で、今日花見しませんか?

と、桜宮近辺の方20名ほどに声をかけさせていただき、約10名の方が集まっていただき、花見をしました。


なぜ、急遽花見を開催したかというと、

日本人が何故 花見をやる意味をご存知でしょうか?

今の人はほとんどの方が知らないと思います。

恥ずかしながら、私も最近まで知りませんでした。




何故、急遽花見をしたかというと、


「一万粒日 天赦日」


ということ。


そして「花見の意味」を伝えたかったことにあります。





「何故、日本人は花見をするのか。」





それは、稲の豊作を願ってしていたそうです。


稲が、満開に咲く桜のように、たくさん成るようにという前祝いです。




この素敵な風習のある日本に生まれて本当に良かったと思います。




私はこの花見で、世界チャンピオンになる前祝いをしました。



皆さんも、この満開の桜の木の下で、

今年の目標、夢の前祝いをしました!



よき出会いにもなってくれました!


松順と川添が来てくれました!


素晴らしい花見になりました。


来年はもっとたくさんの方と花見をし、予祝「夢を叶ったことを祝う」をしたいと思います!


皆さん、急な声かけにもたくさん来ていただき、ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


SAKURA with Wesco Boots



#日本 #日本人 #桜 #sakura   #with   #WESCO   #BOOTS #花見 #前祝い #予祝 

#オッサンの自撮りお見苦しいモノをすいません🙇‍♂️