この前Shenzhen Fanさんも投稿していた新しく南山区にできたモール。

 

「万象城」

 

罗湖にも宝安にも高新園にもあるモール。

 

特にハイブランドを取り扱っている深センのオシャレスポット。

 

今回の「深圳湾 万象城」は皆さんもご存知、

もしくはみたことのあるタケノコの様なタワーの麓にあります。

 

今回私の友人が、こちらのモールで

「晴空」

と言う懐石料理店を出店しました。

 

彼は香港でも「肉匠」と言う有名な懐石焼肉店を経営しています。

 

「晴空」はミシュラン3つ星を長年保っていらっしゃる

東京元麻布の「かんだ」さんから日本人の料理長を迎えています。

 

完全予約制でかなり予約も埋まっているので是非お早めに!

 

当日はモールの通りをロールスロイスなど高級車で埋め尽くしていました。

 

レンタルかと思ったら、全部オープニングに来てた方の車だったみたい・・・

 

中国のロールスロイスの多さにはびっくりです。

 

ロールスロイス11台、ランボルギーニ8台、

フェラーリ5台、アストンマーティン3台、マクラーレン4台。

 

全てに「晴空」の名前をつけて。

 

かなり人が集まっていました。

 

 

 

 

ちなみに

「晴空塔」

はスカイツリーの中国語名ですw