ペタしてね



昨年11月下旬の話になるが、


新宿のとある渋ーい居酒屋にて


炬燵ねこ氏と飲んだ。



その時に、


実家長野の帰省みやげとして


八幡屋礒五郎の七味セットをもらった!!


↓


軍曹の「現場主義」



軍曹の「現場主義」


「唐がらしセット(どこでも七味)」

八幡屋礒五郎 自慢の6種類の調味料がセットになったお得ケースだ。


正直こんな商品が出回っていたとは全く知らなかった。


それにしても、


旅行の時など大変重宝しそうなセットである。



これは嬉しいナ~。


というワケで、さっそく頼んだおつまみに振りかけてみた。



軍曹の「現場主義」

まず焼鳥は塩で注文。


ここで香りを楽しむため、「小辛」をチョイス!!



山椒の香りが絶妙な配合で、


非常に美味しかった!笑うキラキラ



続いては、もつ煮込―。


↓


軍曹の「現場主義」


ここは濃いめの味噌に負けぬよう激辛「バードアイ」を試してみた。





。。。。。






辛いっ、


辛すぎるーーーっ!ショック!あせる





これぞまさにキッス・オブ・ファイヤー!!!メラメラメラメラメラメラ



でも


その辛さが心地よいのだ。ニコニコアップ




これは純粋に


味濃いめの「かけそば」に合わせても美味しいだろうと思った。




それにしても


長野県出身の炬燵ねこ氏には


感謝感激である!


やはり持つべきものは友達だ。




炬燵よ、、、


今度実家に帰る時は


「金箔入り七味」


「イヤー缶」


ぜひともお願いしたい。(笑)DASH!





ペタしてね