ペタしてね



昨日の続き―。



「さかなや 魚清」にて


美味なる昼食を摂った我々は、


宿のチェックインまで少し時間があったので


看板につられて御浜岬の先端にある


「駿河湾深海生物館」なる博物館へ行くことにした。



で、


↓


オペラグラスビックリ


軍曹の「現場主義」

軍曹の「現場主義」


し、しぶい。えー


見た目は完全に閉館中だが。。。


↓


軍曹の「現場主義」


開館中だった。(汗)苦笑



「沼津市戸田造船郷土資料博物館」

「駿河湾深海生物館」

入館料 : 大人300円 小・中学生100円



深海生物館の入口。


青いステンドグラスがとてもキレイだ!


↓


軍曹の「現場主義」


軍曹の「現場主義」



深海生物館は思っていたより小さく、ボロボロだった―。あーあ



ホルマリンに浸かった深海生物の標本もたくさんあったが、


色素が抜けて、皆、真っ白になっていた。


(標本とはそういうものなんだろうか。。。)なみだ



正直、この手作り感は嫌いではない。


町の博物館としてはなかなかの規模である!


でも、、、


「きっともう来ることはないだろう」


そんな予感がした。うわーん




さて、


そろそろ宿のチェックインの時間だ。



我々はそそくさと車に乗り込み、


本日の宿がある「土肥温泉」に向かうのだった!!








ペタしてね