ペタしてね


THE TIMERS-。


1988年結成、メンバー全員が土木作業員風のいでたちで、

忌野清志郎によく似たZERRYが率いる謎の覆面バンドである。ニコニコ


$軍曹の「現場主義」

$軍曹の「現場主義」

「THE TIMERS」
 THE TIMERS
 (1989年11月8日リリース)


一応ザ・タイガースのパロディバンドということになっているらしく、

それぞれジュリー(初期リーダー)、サリー、ピー、トッポを思わせる名前になっている。

$軍曹の「現場主義」 $軍曹の「現場主義」

[メンバー]
 Fig1. ZERRY(ボーカル、ギター)
 Fig2. BOBBY(ベース)
 Fig3. PAH(ドラム)
 Fig4. TOPPI(ギター)
  

ちなみに、、、

その当時、TOPPIとPAHにクリソツな三宅氏と杉山氏は「MOJO CLUB」

BOBBYにクリソツな川上氏は「HILLBILLY BOPS」で活動していた。(笑)


$軍曹の「現場主義」


主な曲は、洋楽にオリジナルの詞を加える曲などが目立つが、

政治や戦争について考えさせられる曲も多い。

それらの曲を完全にバンドの物にしているところがとてもカッコイイ!



タイマーズのテーマ音譜 - THE TIMERS




いきなり、地震速報が。。。

こんな凄いバンドが演奏しているんだから

そりゃあ地震だって起きるわなあ~。苦笑(笑)



そして、ある理由から「夜のヒットスタジオR&N」にて

FM東京を批判した曲をいきなり演奏してしまったのだが

問題の映像を紹介しておきたい。ポイント。

(02:12あたりからの2曲目に釘づけである!!)

↓



永井真理子氏と古館氏の唖然とした表情がかなりリアルである!


そして、

歌い切った後のZERRYの一言「ざまあみやがれっ!」

なぜかスカーッとするものを感じた。やったやった


こんなメチャクチャなバンド、今後なかなか出てこないだろうなあ~。

再び当時の攻撃的なROCKを聴かせて欲しいものである。


※司会のGWINKO、10:02あたりからのフォローがイマイチだなあーと思った。

 「お風呂ですか?」はないだろ~。




そーいえば、最近、ZERRYの姿を見かけないなあー。やれやれ(笑)








ペタしてね