ペタしてね



LÄ-PPISCH - Tanpopo (Toys II)




【メンバー】
 MAGUMI :Vocal,Trumpet
 杉本恭一:Guitar,Vocal
 上田 現:Keybords,Sax,Vocal
 tatsu :Bass
 雪  好:Drums



レピッシュ1987年の作品―。

音も映像も「古臭さ」を全く感じさせないのがスゴイ!笑うきらきら


その昔、彼らのLIVEを観に行ったことがあるのだが

最高に楽しかったのを覚えている。ニコニコ



ちなみに、

この曲の入ったアルバムがこれだ!ポイント。

↓
$軍曹の「現場主義」

「LÄ-PPISCH」1987年リリース
 LÄ-PPISCH


$軍曹の「現場主義」

$軍曹の「現場主義」



音の中心はロック系だが、

基本「スカ」がベースになっている。


中でもこの1stは衝撃的だった!!雷


正直なところ、全体を通して全く飽きが来ない、

そんな素晴らしいアルバムなのだ。親指


その理由は、

たとえば上田現(「ワダツミの木」を作詞・作曲した人)の

妖しさ抜群のキーボード演奏だったり、ピアノ

杉本恭一(狂市)の破天荒なギターだったり、guitarきらきら

バックのtatsu(B)や雪好(Dr)のリズム部隊が

もの凄く安定していて、時折グイグイと引っ張っている時があったりして、

すべての音の良さが光り輝いているのである!キラキラ



でもやっぱりMAGUMIのボーカルがズバ抜けているかなあ~。しあわせぇ~DASH!




一人カラオケする時に

ふいにレピッシュの曲を歌いたくなる時があるのだが、カラオケ


しかしこのテンションを持続させて歌い切るというのは至難の業だ。ショック!あせる

普通に歌うだけだと、それなりのなんでもない1曲で終わってしまい、

確実にテクニックが必要なのだ!腕組みDASH!


あらためてMAGUMIのボーカルは本当にスゴイなあ~と思う。ニコニコ





実はこのアルバム以外にも

3rd「KARAKURI HOUSE」も超オススメだ!

今度また機会があれば紹介していきたい。ポイント。







ペタしてね