ペタしてね




ずっと探していたが、


なかなか見つけることが出来なかった、


そんなCDを紹介したい。ポイント。


↓


軍曹の「現場主義」


「ブルー・ライト・ヨコハマ(single mix long ver.)

種ともこ

1991年7月25日発売(廃盤)



中古CD屋さんのHPで、


な、なんと、、、「1円」で売っていた!(笑)


しかも、送料が340円!!(爆笑)ぷぷ



なんとも不思議な買い物だった。



この曲はいしだあゆみの代表曲のカバーバージョンである。


↓

軍曹の「現場主義」

そして編曲は。。。自慢げ



軍曹の「現場主義」


種ともこ と、


ピチカート・ファイブでお馴染みの小西康陽のコンビ。イエイ



さらに、詩の朗読に野宮真貴(ピチカート・ファイブのボーカル)が参加。ビックリ!


このメンバーが編曲して、失敗する訳がないのである!!ガッツ



軍曹の「現場主義」


世間一般では、もはやこのCDは1円の価値しかないが、


私の中では、時代が流れても


まったく古臭さを感じさせない音(編曲)が秀逸なCDであると思っている!ふっDASH!



ちなみに、youtubeで映像を探してみたが、一件もヒットせず。しょぼん



せめて雰囲気だけでも味わっていただきたいので


朗読部分だけでも以下に記載したい。



↓



日曜の夜遅く

私たち2人は

中華料理のレストランでご飯を食べた

エビのシュウマイと

お茶と

シイタケと豆腐

牛肉と野菜炒め

フカヒレのおそば


そして最後に

タピオカを注文した


 (間奏)


大ゲンカして

仲直りして


けれども私たちは

結局その後、別れてしまった



 (間奏)


その店のお箸の袋に描かれていた

ドラゴンが

その日から私のお守り


あれからずっと持っている


それだけの話だけど。。。(歌へ)





なんだかよく解らない詩ではあるのだが、わからない


この歌と絶妙に合っているのだ!親指




そして、


この歌が入っているアルバムもゲットした!CDグッド!


(こちらは200円+送料230円)安っ!


↓


軍曹の「現場主義」

「KISS OF LIFE」

種ともこ

1991年9月21日発売(廃盤)



このアルバムに入っているバージョンには


詩の朗読がカットされたバージョンが収録されている。カット


軍曹の「現場主義」



アルバム全体として、


非常に聴きやすい素敵なアルバムではあるが


やはり朗読バージョンを収録して欲しかったなあー。なみだ




ほんと、


90年代の邦楽は


様々なアーティストが


いろんな音づくりに挑戦していて


とても面白い!チョキ



しばらくこちらのCD達を聴き込んで


秋の訪れを楽しみたいと思う。笑うきらきら







ペタしてね

読者登録してね