ペタしてね



ここ数年、我が家では


お盆の墓参りの帰りに


うな重きらきらを食べるというのが定番になっている。ポイント。




まずは、午前中に車で墓参りに向かった。車DASH!



その途中の旧東金街道(旧道)で、


いつも気になっているボロッボロの家がある。



コレ

↓


軍曹の「現場主義」


ここ何年も強風などにさらされ、このような状態に。。。えー汗



こちらは反対から見た画像。


↓
軍曹の「現場主義」


今年の台風あたりで完全につぶれるかもなあ~。苦笑


それにしても


この家の前にバス停があるってのがかなり危険である!危険




まあ、そんなこんなでお墓参りをしっかり済ませ、


我々家族は、いつものうなぎ屋さんへ向かった。車DASH!DASH!




昨年も紹介したかと思うが、


このうなぎ屋さんは千葉大医学部の付近に位置している。



軍曹の「現場主義」  軍曹の「現場主義」


軍曹の「現場主義」


うなぎ茶屋 房州や



去年来た時よりもきれいになっている気がする。ニコニコ


どうやら改装したようである。



軍曹の「現場主義」


こちらは入口の画像―。


席にはお客さんがいたので、撮影は控えさせていただいた。



店内は4人掛けテーブルが4つのみ。


改装前よりも狭くなった気がする。


小さいが、なんとも清潔感のある内装だ!ニコニコ



軍曹の「現場主義」


さらに驚いたのは、焼菓子やスイーツが充実したこと。え゛!ビックリ


さらさらに、


この店の娘さんがクレヨンアーティストらしく、


娘さんのアート作品や絵本が紹介されていた。


なんだか可愛いお店になっていたのだ!笑うきらきら




さてさて、本命のうな重についてコメントしたい。うな重ポイント。


↓
軍曹の「現場主義」


うな重+きもわさ(2人前)


軍曹の「現場主義」


このうなぎが柔らかく、味付けも甘すぎず、しょっぱ過ぎず、


絶妙な味付けでとても美味しいのだ!やったやった


軍曹の「現場主義」


毎年来て思うのだが、やっぱりここの鰻は美味しいーっ!うまい



軍曹の「現場主義」


そして、、、


見た目グロテスクだが、こちらが「肝わさ(390円)×2」である。


わさび醤油でいただくのだが、これがたまらなく旨いっ!!!ミッキーキラキラ


一つひとつ丁寧に下処理を行っているせいなのだろう。


全然臭みが無くて、止まらぬ旨さだ。(*^▽^*)



軍曹の「現場主義」


そして、肝吸い。


味付けが絶妙で、これまたホッとする美味しさ。しあわせぇ~DASH!



いやはや、思わず無心で平らげてしまった。ごめん



来年と言わず、


少しお金に余裕ができたら


また来たいと思った。



最後にランチサービスでコーヒーコーヒーが出され、


ゆったりとした時間をすごした後、


お店を出たのだった。



今回は母親にご馳走になってしまったが、


次回は必ずやご馳走したいと思う!グーおー



そして、我々は車に乗り込み


実家へと向かった。車DASH!







ペタしてね