ペタしてね


先日の続き―。



この日は、mireyHIROKIさんの友人である


さんの紹介で、


おいしい韓国料理のお店に連れて行ってもらった!にこ音譜


(現段階では店名は伏せておきたい)



もちろんー、ポイント。


いつもの素敵なメンバーで、


である。(笑)




このお店は、


「医食同源」という言葉を掲げ、


化学調味料は使わず


素材一つひとつ、時間と手間をかけて料理するお店とのこと。なるほど!



【画像左】 テーブルの飾り物。とても素敵だ!


軍曹の「現場主義」 軍曹の「現場主義」


【画像右】亀のカタチをした箸置き。とてもカワイイ。




しばらく店内をキョロキョロしていると


見た目がとっても涼し気~な


胡瓜とワカメの酢物が運ばれてきた!にっこりきらきら


↓

軍曹の「現場主義」


美味しそうーー!


お味は、酢が薄味で大変食べやすい。


しかも、ただ単に薄味ってことではなく、


ほんのり大蒜ニンニクの味がしたりするのだ!


う、、、うまいっ!!親指



続いて小皿に乗ってたくさんのおかずが運ばれてきた。

↓
軍曹の「現場主義」


どの品も優しい味がして、本当に美味しかった!やったやった


(特に、左側にあるジャコの炒め物が香ばしくて美味しかった。ビールが進むワー)



軍曹の「現場主義」


そしてキムチ。これがまた上手いっ!



軍曹の「現場主義」


本当に


知り合いの家にお呼ばれした時のような、


落ち着く料理の数々―。


とっても幸せな時間を過ごしていることをちょくちょく実感した。しあわせぇ~キラキラ



さらに、次々と美味しい料理が運ばれてきた!


その中の一部を紹介したい。


↓
軍曹の「現場主義」


「海鮮チヂミ」


ふんわり、もっちり、アッツアツと3拍子揃って、


激ウマーッ!



軍曹の「現場主義」


「チャプチェ」


ここの春雨は、ちょっと太めな感じで独特な食感だった。


これも激ウマッす。



そして、、、


満を持して今回のメインである「サムゲタン」が出来上がってきた!



軍曹の「現場主義」


軍曹の「現場主義」


「サムゲタン(小)」



スープに注目してもらいたいっ!!


白濁の、鶏のダシがしっかりと出ている感じ。


実際に飲んでみたが、見た目を裏切らない優しい味だった!ミッキーキラキラ


鶏肉も非常に柔らかくて食べやすかった。



そんな中、無我夢中に食べていると、


なにやらゴボウのようなものを発見した!オペラグラス!!


↓
軍曹の「現場主義」


「これは朝鮮人参だよ」と、


K氏が説明してくれた。


食感はホクホク柔らかいゴボウというか、カブといった感じかなあ~。(笑)


味は苦味、甘味が同居していて複雑だった。苦笑汗


(でも、この効果なのか、翌日は元気モリモリであったguどこもおんぷ



それにしても、最後の一滴まで「美味しい」と思えたサムゲタンだった。お願いきらきら





その後、さらに冷たくて美味しい「豆そば」というものを


ごちそうになった。


軍曹の「現場主義」


軍曹の「現場主義」


大豆のスープがもの凄い濃厚で美味しかった。うまい


あと、飾りのスイカスイカ_01が甘くて、


とてもよい味のアクセントになっていた。グッド!




いやーお腹いっぱいだー!食べすぎDASH!



この夜は、


韓国式の「おもてなし」というものを


身をもって体験した。



その後、数種類のお茶をご馳走になった。お茶きらきら



その中でもひと際気になったお茶が、


先日紹介したあの「赤い」お茶である!


↓

軍曹の「現場主義」



軍曹の「現場主義」


お店では、お茶はあえて濃い目に出して、


そこにハチミツハチミツを加えているとのこと。



そのため


濃厚な甘酸っぱさになるため、あとを引く美味しさなのだ。酸っぱいきらきら



ちなみに、ランチもやっているので紹介したい。ポイント。


特に「豚肉の辛炒め」は超絶品だ!


↓
軍曹の「現場主義」


近いうちに絶対ランチしに行きたいなあー。しあわせぇ~キラキラ



いやー、それにしても


本当に素敵なお店を紹介してもらってKさんに感謝感激である!



Kさん、本当に有難うございました!!!土下座


また、食べに行きまっしょーー!






ペタしてね