ペタしてね



昨日の続き―。


北千住で、らーめんを食べ終えた我々は


東武伊勢崎線に乗って、ひとつ隣り駅の「牛田駅」で下車した。


↓
軍曹の「現場主義」


東武伊勢崎線 牛田駅前



ここから隅田川方面へしばらく歩いて行くと、


「アメージングスクエア」という複合施設がある。



その施設内に、おそらく都内では唯一となるカートサーキット場、


「シティカート」があるのだ!



※シティカートHPはコチラ


軍曹の「現場主義」

「CITY KART(足立区)」F1DASH!DASH!


◆営業時間


土曜/日曜/祝日 10:00~21:00

平日 15:00~21:00

※但し、荒天時は営業時間短縮の場合あり

定休日
月曜日(月曜日が祝日の場合は、火曜日に定休日を振替)


◆料金

1,800円(5分間)

ヘルメット、グローブ、ジャンバーは無料貸し出し
無料計測サービス付 ※身長140cm以上




軍曹の「現場主義」


深いコーナーが数多く点在する、


なかなかのテクニカルコースである!えっ




ん!?


軍曹の「現場主義」


サーキットの奥を見てみると、


インラインスケートのハーフパイプが設置されていた!


これも面白そうだなあ~。





おっと、話がそれてしまったが、


ちなみに、マシンはこんな感じだ!F1びっくり


↓

軍曹の「現場主義」


HPの説明を見てみると、


ビレル製レンタル専用フレームにロビン200ccエンジンを搭載した


安全性と静粛性に優れた最新モデル―


と書いてあった。


200㏄エンジンって、かなり凄そうだなあー!笑うあせる




サイドには黒く擦れた跡が、、、


コーナーに設置されたタイヤにぶつけた形跡であろう。


本気でアタックしている輩がいる証拠だ!ポイント。



軍曹の「現場主義」


早速、事務所でエントリーし、順番を待った。


その間、スタッフの方から走行についての説明を受けたのだった。



「速い人で1周何秒くらいで周るの?」という私の問いに



「だいたい速い人で、31~32秒くらいですね~。ポイント。


でも、初めての方でしたら、あまり無理をせずに走行してくださいね~。ニコニコ



と爽やかな返答。




そしていよいよ私の出番となった!うぉーっ!


轟くエンジン音―。DASH!DASH!DASH!


いきなり飛び出すも、、、、


ありゃりゃりゃー!no goodあせる


ハンドルが重すぎて回らないーーっ!!ハンドルびっくり


なんという重さだ。


しかも、カートからの視界は軽く流していてもとても速く感じるのだ!



こ、怖いっ!!えー汗びっくり


でもスリックタイヤのグリップ力は凄い。


しっかりと路面に吸いつき、限界が高いことが手から伝わってくるのだ。


よーし、やってみるか!目ビックリ


私は3週目から気合を入れて走ることにした。




※画像はありましぇーーーん土下座




そして


その結果については、


散々なものであった。。。しょぼん


↓
軍曹の「現場主義」


なんと、


安全に走行しすぎて


最高ラップですら50秒台という情けない結果に終わった。


トホホホー。ガクリ


※まあ、初めてにしては事故もなく、上出来なタイムと納得するかな~。ううっ...



軍曹の「現場主義」


それにしても


ふだん体験できない事を体験できたので、


たった数分の出来事ではあったが


とても満足することができた!!ガッツ




これは毎月給料が入ったら


ここに通って、夢の30秒台を叩き出したいなあー。しあわせぇ~音符


軍曹の「現場主義」


私は、カート場への再来を誓い、


自宅への帰路についたのだった。歩く音符







ペタしてね