ペタしてね



本日は、


連れを誘って、都内で唯一のカートサーキット場


「シティサーキットF1」へ行こう!


という話になった。


(ほぼ無理矢理だが、、、苦笑




「シティサーキットF1


東武線の「牛田駅」にあるのだが、


その前に、まずは腹ごしらえというわけで


北千住の気になるラーメン屋ラーメンを目指したのだった。歩く音符



軍曹の「現場主義」


北千住駅前―。


それにしても、今日も日差しが強いっ!!たいようあせる



軍曹の「現場主義」


北千住駅東口―。


駅に向かって左側へ線路沿いに進んでいくと、、、歩くDASH!



赤い文字「らーめん」ののぼりが見えてくる。オペラグラスきらきら


(画像は、風でのぼりが引っくり返ってとても見にくい土下座


↓
軍曹の「現場主義」


「らーめん 子竜(こたつ)」


ひっそりと佇む、隠れ家的(?)らーめん屋だ。


軍曹の「現場主義」


中に入ると、熱帯魚がお出迎えしてくれる。水槽きらきら


なかなかオシャレな空間だ。



右を見ると、食券機がある。


早速、食券を購入。


軍曹の「現場主義」


私は、


「らーめん(しょうゆ)」750円と


「半チャーシュー丼」250円を注文。ポイント。



連れは、


「らーめん(塩)」750円を注文し着席―。ポイント。



軍曹の「現場主義」


席はカウンターのみで8席程度。


まるでバーカウンターのようにオシャレで落ち着いた雰囲気だ!



なので思わず、、、


↓
軍曹の「現場主義」


ビール、頼んでしまった。。。beer!苦笑


でも、冷たくてウマかったなあー。笑うきらきら




ちなみに、


最初に出された水がとても飲みやすかったのだが、


なんと「森の水だより(ペットボトル)」から注いでいた!!びっくり


そりゃあ美味しいわな~(笑)にひひ汗



でも、水ひとつ取っても


なかなかのこだわりである。


これはラーメンに期待したい。



軍曹の「現場主義」

参考までに、


「子竜のからし辛っ!!!というラー油の底に赤唐辛子のようなものが


たっぷり沈んだ調味料が各テーブルに設置されていた。


ラーメンに入れるとまた違う味になって楽しめるらしい。ふっDASH!



もし、ラーメンが美味しかったら、


次回試してみるとしよう。




その後、


しばらくしてラーメンが出来上がってきた!らーめんきらきら


↓
軍曹の「現場主義」


「らーめん(しょうゆ)」 750円



麺はこんな感じ。


ラーメンきらきら


↓
軍曹の「現場主義」


麺は、細ちぢれ麺で硬めが好きな私としては


イマイチな硬さであった。ちょっと残念。ううっ...



しかし、とてもシンプルな感じのラーメンである。


なんといってもスープが優しい味で、とても美味しかった!笑うアップ




プラス、


「半チャーシュー丼」 250円


↓
軍曹の「現場主義」


ありゃりゃ~、


撮影前に玉子を潰してしまったー。だめあせる



まあでも一応ご紹介はしておきたい。ポイント。



このチャーシューがなかなかの柔らかさで、


私が今まで食べてきた中では抜群の食感だった!親指




そして、


連れが頼んだラーメンも紹介したい。ラーメンきらきら


↓
軍曹の「現場主義」

軍曹の「現場主義」


「らーめん(塩)」 750円



スープを少しいただいたが、


これまた、鶏ガラがよく出たあっさりスープで


とても美味しかった。ニコニコラブラブ




これでもう少し麺が硬ければなあ~。



本当に贅沢なコメントをしてしまう私であった。(笑)




最後に、


少しぬるめのジャスミン茶が出された。ティータイム


↓
軍曹の「現場主義」


これは香りが強くてとても美味しかったなあ~。しあわせぇ~キラキラ



なかなか気の利いたサービスである!



ヤミツキになるラーメンというほどではないが、


チャンスがあったらまた来たいと思わせるラーメンだった。



ごちそうさまでした。ごめんキラキラ




さてとー、


リラックスして食事が出来たし、


そろそろカートを乗りに行くかなーっ!!tomominnie



F1DASH!DASH!DASH!




ペタしてね