杏里が1983年~1984年にリリースした、

傑作のアルバムがある。


「Bi・Ki・Ni」

「TIMELY!!」

「COOOL」



この3枚は

角松敏生がサウンドプロデューサーとして関わった作品達で、

「角松3部作」とも呼ばれている!


90年代にCD化されていたものの、

名盤なだけに、中古市場でさえも

なかなか出回らない貴重なものとなっていた。ガクリ汗



そんな素晴らしいアルバム達が、

2009年に最新のリマスタリングが施され

さらに紙ジャケット仕様で発売された!!ガッツ


何年も探していた私にとっては最高にHAPPYな出来事である。笑うキラキラ


そんな3部作の中の1枚が

今回おススメの「TIMELY!!」である。ポイント。

$軍曹の「現場主義」

$軍曹の「現場主義」

「TIMELY!!」1983年作品
杏里





こちらのアルバムには、

当時オリコンチャートで5週連続№1になった

「CAT’S EYE音譜のアルバム・バージョンや、

(正直、アルバム・バージョンのアレンジのカッコ良さは半端ないっ!

シングルよりも絶対おススメである!!)

角松敏生がアレンジで参加した

「悲しみがとまらない音譜が入っているほか、

夏を感じる最高の曲達が収録されているのだ!ニコニコ音譜

↓

$軍曹の「現場主義」


そんな中でもおススメの曲が


M-③「STAY BY ME」音譜

しっとり系の曲の良さと、
ベースのリズムが素晴らしい最高の1曲である。ニコニコ






M-②「WINDY SUMMER」音譜

出だしのイントロと、
最後あたりの展開は、本当にカッコ良くて、ホレボレしてしまう!ラブラブ!





他にも素晴らしい曲だらけなので

ここでは紹介しきれないが、

夏の始まりから、夏の終わりまで

ひとつの季節をこの一枚で楽しめる、

夏には絶対、ヘビーローテで聴きたいアルバムとなっている!やったアップ



今年の夏は、

このアルバムを引っ提げて

沖縄方面や、東南アジア方面のリゾートへ

出掛けてみたいなあ~。憧しあわせぇ~キラキラ


(無理かなあー笑)








おまけ


「CAT’S EYE(アルバム・バージョン)」




角松サウンド、最高っ!!