少し前の話になってしまうのだが、


6/9(水)に放映された


テレビ朝日「スーパーJチャンネル」


スカイツリー特集で、


再びフォトグラファー小野寺氏が出演していた。



軍曹の「現場主義」  軍曹の「現場主義」


ここだ!!


↓
軍曹の「現場主義」
軍曹の「現場主義」


小野寺氏は日々スカイツリーの定点撮影を行っており、


日々の写真を繋げるとパラパラ画像


スカイツリーの成長の度合いが見れるというのだ。



こちらがそのパラパラ写真だ。


↓
軍曹の「現場主義」


これは凄いっ!


スカイツリーがぐんぐんと上に伸びていくのが良く解る。


(ワイプの小野寺さん、かわいいッスニコニコ



軍曹の「現場主義」

その後、撮影ポイントへ移動。



軍曹の「現場主義」


逆さスカイツリーが撮影できる場所だったが、


この日はあいにく風が強くイマイチだったらしい。



風のない穏やかな日であれば


こんな感じで川面にツリーが映る。

↓
軍曹の「現場主義」



軍曹の「現場主義」


小野寺さん、とてもイキイキして見えました!!




次に


浅草方面へ移動し、


とっておきの撮影スポットを紹介していた。


↓
軍曹の「現場主義」


軍曹の「現場主義」

軍曹の「現場主義」
軍曹の「現場主義」


!!!!!!!!!!


↓


軍曹の「現場主義」


おおおーっ!!!


これはキレイだー!



さすがは小野寺さん。


忙しい中、たくさん歩きまわって


最高の撮影スポットをチェックしてるんだろうなあ~。


番組を見ていて、つくづく尊敬してしまった。




軍曹の「現場主義」



軍曹の「現場主義」


撮影の話をしている時の小野寺さんは


本当に楽しそうだった!




スカイツリーが完成を迎えるまでに、


もっともっといろんなテレビに出て欲しいと願いつつ、



次回の出演も楽しみにしています!ニコニコ





小野寺氏のHPはこちらをクリック!

↓↓↓

「ブログ・ザ・デラックス」