実は、少し前から


「TOKYO MX」テレビで


アニメ「うる星やつら」が放映されている!!



軍曹の「現場主義」 軍曹の「現場主義」


懐かしいなあー!!


と思いながら見ていると、


ある感動の1話が放映されていた。



「君去りし後」

↓
軍曹の「現場主義」


ある日、ラムちゃんが


あたるの前から姿を消してしまうという話なのだ。



軍曹の「現場主義」 軍曹の「現場主義」



それから


毎日毎日街をさまよいラムを捜し回るあたる。


なかなか悲し気なシーンだった。



軍曹の「現場主義」 軍曹の「現場主義」



軍曹の「現場主義」 軍曹の「現場主義」



実はラムちゃんは


地球滞在のパスポート更新手続きを行うため、


宇宙船に戻っていたのだった。


軍曹の「現場主義」 軍曹の「現場主義」



そしてこの時、宇宙船内にあったラジカセから、

ラム人形に忍ばせていた隠しマイクの音が流れてきた。


軍曹の「現場主義」 軍曹の「現場主義」


その声は、ラムちゃんに帰って来て欲しいと願う


あたるの声だった。



軍曹の「現場主義」


この時のラムちゃんの表情に、


年甲斐もなくググッときたなあ~笑




そして、その翌朝。


軍曹の「現場主義」 軍曹の「現場主義」


ラムちゃんがいなくなって落ち込むあたるの耳元に。。。




 ダーリン。。。


軍曹の「現場主義」




    ダーリン。。。



  軍曹の「現場主義」 軍曹の「現場主義」




  ↓



軍曹の「現場主義」


軍曹の「現場主義」 軍曹の「現場主義」


このシーンには


感動のあまり、思わず鳥肌が立ってしまった。



嬉しいクセに


すかさず冷たい態度をとるあたる。


軍曹の「現場主義」



しかし


その後、人形が汚れていることを指摘され


慌てて隠すことに。


(バレバレだもんね)


軍曹の「現場主義」







軍曹の「現場主義」

軍曹の「現場主義」

軍曹の「現場主義」


なんとも印象に残る


素敵な1話なのだ!




この他に、


こたつネコの話や


そして誰もいなくなった的な


謎めいた物語が今後展開されるので


放映された時には


再びこの場で紹介していきたいと思う。




最後に一言。



私は決して暇ではないということだけ


お伝えしておきたい。笑