気に入られたのは


私の仕事っぷりではなく、


日頃私が愛用しているコイツのことだ。(笑)


↓
軍曹の「現場主義」

軍曹の「現場主義」 軍曹の「現場主義」


ZEBRA Clip-on multi/クリップ・オン マルチ2000



副社長は、


このボールペンの売りである「重厚なノック感」


完全にヤラレたようだった!やったやった



私は、このボールペンが他に黒色、銀色紺色があること、


通常は2,100円するが、


御徒町の「多慶屋」なら1,350円で売っていることなどを細かく伝えた。ポイント。





すると、、、




「お金、払うから、、、買ってきてくれないかー。」




と、副社長。





そりゃあもちろん


「アイアイサーッ!敬礼ってなもんで、


私は休日に御徒町の「多慶屋」へと向かったのだった。(笑)ダッシュ!



軍曹の「現場主義」


軍曹の「現場主義」


文具を扱う「8号館」は、



「レディス館」の裏側にあり、あまり目立たない。




だが、ここはボールペンの芯1本から激安!


私にとっては最高の「楽園無人島なのである。




そしてお目当てのボールペンはというと、


ラスト1本展示品のみという、


危険極まりない状況であった!危険



これでもし「品切れ」してたらと思うと、ゾッとする。えー汗



さっそく店員さんにラスイチのボールペンを包んでもらい、


この日の重要任務はひとまず終了した。




買物が終了した途端、お腹が空いてきた。




そういえば、すでにお昼を回っている。ごはん



せっかく御徒町に来たんだし、


あそこにでも食べに行ってみるかーっ!tomominnie



(ランチ編に続く)





【追記】


後日、副社長にボールペンを渡した。


本当に喜んでくれて一日中「重厚なノック感」を堪能していた。笑






ペタしてね