東金へ墓参りに行ったその帰り、


東金ダム(湖)付近にあるカフェ・レストラン


「グラッチェ」にて家族4人でランチを楽しんだ。ニコニコナイフとフォーク


(前回ランチした時のブログはコチラ


軍曹の「現場主義」


本日は、前菜・本日のパスタ(4種のうち1つチョイス)・ドリンクが付いた


ブランシェコース(1,250円)を注文。



パスタは「豚肉と水菜のゴマクリーム(和風)」を選択した。


軍曹の「現場主義」


さらに、


ピザも美味しいので追加で2つ頼んだ。


・ジェノバ(バジル・松の実・2種のチーズ) 1,100円


・カルネ(ベーコン・粗挽きソーセージ・コッパハム) 1,280円


ちょっと頼みすぎたかなあ~。苦笑あせる



しばらくすると前菜が運ばれてきた。音譜


↓
軍曹の「現場主義」

ワカサギフライをほんのり酸味の効いたオリーブソースで絡めたもの。



激ウマである!!笑うきらきら



この値段で、こんな美味しい前菜が出てくるなんて、


ちょっと感動するなあー。しあわせぇ~音符



続いて、ピザが出来上がってきた。ピザ


↓
軍曹の「現場主義」

ジェノバ(バジル・松の実・2種のチーズ) 1,100円



軍曹の「現場主義」

軍曹の「現場主義」

カルネ(ベーコン・粗挽きソーセージ・コッパハム) 1,280円



どちらも旨そうっ!



生地が極薄なので、腹が膨らまずに食べやすい。



あ、そうだ!ひらめき電球


せっかくなのでマイ七味(やげん掘)を一振りしてみよう。辛っ!!!


ササッ。七味唐辛子

↓
軍曹の「現場主義」 軍曹の「現場主義」


いっただっきマース!ナイフとフォーク音譜



パクリ。



うおーー、山椒がピザに合うーーーっ!やったアップ


本当に何でも合うなあ~、七味は。



そして、


ピザを食べ終わったベストタイミングで


各人のパスタが運ばれてきた。かるぼにゃーらっ☆


↓


軍曹の「現場主義」


軍曹の「現場主義」


「豚肉と水菜のゴマクリーム(和風)」ぶた

おおー、思っていたより美味しそうだ!(笑)


こちらもいただく―。ナイフとフォーク音譜




、、、、、、、。ペロッ




んーー、やっぱり美味しいー!笑うきらきら



パスタがモチモチしていて食感がイイんだよなあ。


ゴマクリームも濃厚でウマイ。おっけーキラキラ



そして勿論マイ七味を振りかけて頂いたが、


和風味なので全く問題なかったのは言うまでもない。2



でも、さすがに食べすぎたー!!no goodあせる


苦しくてしばらく動けましぇーん。




我々は、食後のコーヒーと会話を楽しみながらゆっくりしたのだった。コーヒー



しばらくしてお会計を済ませ店を出た。



その後、東金ダムの景色が気になり、


ブドウ園の先まで車を走らせて見に行くことにした。車DASH!



その画像がこちら。

↓
軍曹の「現場主義」


解放感があってとても気持ちよいのだが、


とにかく寒ーい!サブッ



軍曹の「現場主義」


なんだろ、この植物?


石の隙間から生えてくるってなかなか逞しいなー。ガッツ



軍曹の「現場主義」



結局、あまりの寒さに数分見ただけで全員車に戻ってしまった。(笑)車あせる


出来れば冬以外に再びじっくりと見に来たい。




さてさて、


この後はシューベルト


美味しいケーキを買って帰りますかーー!やったやった



続く




ペタしてね