先日の話―。



私は、液晶テレビ、ブルーレイデッキ、携帯電話など


各メーカーいち押しの最新機種を調査すべく


ヨドバシAkiba(秋葉原)へ行った。歩くほっ



軍曹の「現場主義」



参考までに、、、



テレビテレビきらきらはコマ数4倍のSONY「BRAVIA」、


もしくはMITSUBISHI「REAL」が今は良さそうな気がした。にひひ


(あくまでも個人的な意見だが、、、)



ケータイ携帯電話きらきらは、docomoで見ると


最新の中では一見SHARP製が良く見えるのだが、


本命はNEC製の「N-02B」。


カメラの素早さでは明らかに群を抜いていた。にひひ


(他のメーカーのは起動が遅いと感じてしまう程だ!)


正直、デザインはイマイチだが、全体の機能バランスがなかなか良く見えた。親指


(これもあくまで個人的意見である!)



それにしても、


どのメーカーの商品も一長一短だなあ~と思ったのが本音である。ポイント。




さてさて、話を本筋へ戻そう。達成



その後、


遅い昼食を摂ろうと私はヨドバシAkibaの8階レストランフロアへ行った。エスカレーター


目指すは、エスカレーターを上がってすぐのところにあるラーメン屋、


【ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON】 だ。ラーメンきらきら


↓
軍曹の「現場主義」


このお店、


以前アーティストのMireyHIROKIさんから


美味しいとんこつラーメンがあると紹介されたのがきっかけ。ポイント。



それ以来、私はこのラーメンのファンになったのだ!笑うきらきら





実は、このラーメン屋は関東・愛知・大坂と手広く展開している。


↓(この画像は関東だけだが、かなり出店しているのが窺える)


軍曹の「現場主義」


たまーに恵比寿にある同ショップにも食べに行くのだが、


作り手の差が出るのか、


私にとっては、秋葉原店の方が美味しく感じてしまうんだなあ~。むっ


(あくまでも個人的な好みであるが)



まずは食券を購入。500キラキラ


軍曹の「現場主義」


今回は、


「味玉とんこつらぁ麺クラシック(850円)」をチョイス!


さてー、どんなものが出てくるか楽しみだ。にひひ



それにしても、この店の店員さんは、


とても気持ちの良い接客をしてくれる!親指



些細な注文のやりとりだったり、ちょっとしたことではあるが、


この後に出てくるラーメンの味は格段に違ってくるから不思議である。ふっキラキラ



周りをキョロキョロ見ているうちに、


私が頼んだラーメンが出来上がってきた!イエイ


↓
軍曹の「現場主義」


軍曹の「現場主義」


「味玉とんこつらぁ麺クラシック(850円)」


さっそくいただく。。。割り箸



ラーメン




うんっ!美味いーっ!!やったアップ


この安定感のある味と麺との絡みは、空腹にかなり効くなあ~っ!キラキラ


しかも、この味玉。。。


食べかけの画像で申し訳ないが、


中身が程よくトロトロだーっ!!嬉


↓
軍曹の「現場主義」



これはたまらん、


私は100円を店員さんに手渡し、「替玉」を注文したのだった!100円達成



軍曹の「現場主義」


その後、


替玉をも一気にすすりラーメン


私はあっと言う間にラーメンを平らげたのだった。2音符



その姿は、まさに「サイクロン掃除機」であった!(笑)掃除機



いやー、でも美味しいものを食べると


無心で食べてしまうんだなあ~これが。にひひきらきら




また年明けにでも、家電を見に来たいと考えているので、


ヘタしたらまた来ちゃうかも、、、である。



ウッシッシッシッ( ´艸`)



ごちそうさまでしたー!





ペタしてね