昨日の夕方のこと。


急遽、用事が入ったため王子まで外出した。歩くあせる




その後、用事を済ませて外へ出ると、


辺りはすっかり真っ暗になっていた。月


しかも少し寒い。ブルブル...あせる



こーなったら


晩メシがてらに温かいものでも食べようと考え、


王子で有名なラーメン屋に立ち寄ったのだった。らーめん。



「らーめん千石屋」

↓
軍曹の「現場主義」

軍曹の「現場主義」


この店は、こってり系の豚骨スープで超有名な


「千石自慢らーめん(本駒込)」の支店のひとつである。ポイント。




私はあまりこってり背脂系は好きではないのだが、


この日に限っては、なんだか無性に食べたくなってしまったのだ!ぶた音譜


(寒かったからね~ニコニコ



というワケで、


入口にある食券機にて「肉醤豚らーめん(850円)」


「ビール(300円)」を購入し、座席に着いた。


(ちなみに連れは「もやしらーめん(680円)」を購入)




先にビールビールをちびちび飲んでいると、、、


しばらくしてラーメンが運ばれてきた。らーめん

↓
軍曹の「現場主義」


「肉醤豚らーめん(850円)」


ネギがたっぷりで美味しそーっ!やったアップ



軍曹の「現場主義」


ネギを少しかき分けてスープを確認する。

↓
軍曹の「現場主義」


おおーっ!


かなりこってりした感じのスープだ。え゛!おおっ



さっそくこのスープを飲んでみる。。。(いただきます)ねぎ


ズズーーッ。




んーっ!美味しいっ!うまい


思っていたよりも「あっさり」している。



次に「麺」をいただく―。ラーメン



画像には残せなかったが、中太ちぢれ麺で


もくろみ通り「チョイ固め」がベストの歯ごたえだった!親指



そしてチャーシューチャーシュー


しっかりと漬け込まれていて、味がしっかりしていて香ばしい!にこ


このチャーシューだけでビールが何杯もいけそうだ。おっけーきらきら



さらには半玉が、絶妙なとろとろ感で美味しかった!




ちなみに、、、


こちらは連れが頼んだ「もやしらーめん(680円)」だ。らーめんキラキラ


↓
軍曹の「現場主義」


軍曹の「現場主義」


この値段でもやしのこのボリューム!!ビックリ!


これは超定番にふさわしい一品であろう。親指





さてと。


すっかり身体も温まったことだし、帰るとするかー。



私は店員さんに挨拶を済ませ、


王子の街を後にしたのだった。歩く音譜





ペタしてね