昨日(21日)の続き。




黄金町から横浜駅へ乗り換えのため移動―。歩く



でも横浜まで来たのに


乗換えるだけってのは


ちと勿体ない気がしたので、駅周辺を散策してみることにした。歩くドキドキ

↓
軍曹の「現場主義」


というワケで、


高島屋 ⇒ ジョイナス ⇒ CIAL ⇒ そごう と、


ほぼ「ウィンドウショッピング」的な散策を楽しんだのだった。


苦笑苦笑



その後


なんだか小腹が空いたので、


横浜ポルタ内に入っているラーメン屋「ちばき屋」さんで


食べて帰ることにした!らーめん



で、さっそく入店―。


いきなりメニュー画像。

↓
軍曹の「現場主義」


実は店頭の写真を撮り忘れてしまったのだ。トホホううっ...

(本当に申し訳ないッス)


まあそれはそれとして、、、


「ちばき屋」といえば昔懐かしの醤油系ラーメンと聞いていたが、


この時はどうしても「牛タン塩らーめん」が食べたくて


思わずこちらを注文したのだった!達成



しばらく待った末に出来上がってきたのがコチラ。らーめん。

↓
軍曹の「現場主義」

軍曹の「現場主義」


「牛タン塩らーめん(1,000円)」らーめんきらきら


塩ベースのスープにやわらかい牛タン―。


その上にはどっさりとネギが添えられる。ねぎさんキラキラ


んーーー!

いい香りだ~~。やったアップ



これはもう撮影している場合ではないっ!


私はさっそく頂くことにした。割り箸



ズズズーッ、、、、、ラーメン




「うんっ! スープがウマーッ!笑うやった


牛のダシが効いていて、


かつ優しい味わいが、私の中でとても美味しく感じたのだった!



しかし、


問題は「麺」である。ラーメン



これは、非常に残念であった。。。。なみだ


細麺で見た目からして美味しそうだったが、


食べてみると、あまりにもコシがなくイマイチ。no goodあせる



そーなってくると、


誠に申し訳ないが、


全体的に「飽き」がくる感じとなってしまった。ヤレヤレDASH!



スープは本当に美味しかったのになあ~。なみだ




もし、


次回「ちばき屋」へ行く機会があれば、


今度は「中華そば しょうゆ」を試してみようと思う。


その時に「麺硬めで。」ってお願いしよっかなあー。(笑)



なんだか、うまくまとめ切れないまま


重ーい足取りで横浜駅を後にした私であった。。。トボトボ