この土日は、

捻挫した足を休ませるため

自宅でのんびりと過ごした。ニコニコ


天気も悪いし、

「自宅でのんびり」=DVDで映画鑑賞!映画



というワケで、

先週会社の大先輩からお借りしている

ストーンズのライブDVDを鑑賞したのだった。ストーンズ
↓
$軍曹の「現場主義」$軍曹の「現場主義」

$軍曹の「現場主義」

$軍曹の「現場主義」


さすがは全国劇場公開作品だけあって

ライブでの選曲が最高だ。親指


60年代中盤から70年代の名曲を

次から次へと演奏し、見てるこっちは興奮状態であるー!顔


中でも特筆なのが、ポイント。

「FAR AWAY EYES」という曲の演奏中に

キース・リチャーズ(G)が

コーラスに入るのを忘れていたというシーン。

$軍曹の「現場主義」

演奏終了直後、なんとミック・ジャガー(Vo)に

本気で怒られてしまうのだ。むかっ


「ミスしやがって!むかっ怒」


その後、キースじいちゃん苦笑い。汗aya


あの悪(ワル)だったキースがとても小さく見えた。


怒られてションボリしてるキースを見るのは初めてで、

私は驚きと共に、少し悲しい気分になった。悲 ううっ...


その後は大きなミスもなく、

ライブは大いに盛り上がり終了した。
↓
$軍曹の「現場主義」

$軍曹の「現場主義」

キース、

ビールっ腹なのがちと悲しいけど、

やっぱりかっこ良かったぞー!イエイ


いやー、

それにしても本当にすばらしいライブ映像だった!やったやった


私もストーンズと共に

同じ時代を生きている者として

「まだまだ頑張るぞー!」的な勇気をもらった。ガッツキラキラ



いいDVDを見れたし、

のんびり足を休めることが出来た2日間であった。






【おまけ】

ライブ映像ではないけれど、

若き日のストーンズが演奏する「far away eyes」の映像を発見!

お時間のある方はぜひチェキしてください。

(元ベースのビル・ワイマンなっつかし―!しかもカッコイイっす。)

↓