ちょっと前の話になるが、


千葉(東金)へ行った時に立ち寄った


美味しいレストランを紹介したい。ポイント。




東金ダム(湖)の近くにある


カフェレストラン「グラッチェ だ。ナイフとフォークきらきら


↓
軍曹の「現場主義」


メニューはこんな感じだ。

↓
軍曹の「現場主義」



店内はなかなか広く開放感があった。


2階席を案内され着席―。椅子左に座る棒人間



水を入れるグラスがとてもキレイだったので思わず撮影!カメラ


↓
軍曹の「現場主義」


また、テーブルに設置されたティッシュが面白い。自慢げ

↓
軍曹の「現場主義」


伊藤園「おーいお茶」の茶穀を再利用しているという印字がされていた。

↓

軍曹の「現場主義」

なるほど。笑ぷぷ


さてさて、


話が脱線してしまったが、3つのランチコースのうち


私は前菜&パスタorピザ&デザート&ドリンク付の


「グラッチェコース(1,690円)」を注文した。



パスタorピザは何種類かの中から選べる。


私は「ウニとえんがわのパスタ」が美味しそうだったので


そちらをチョイス。キラキラ



しばらくすると前菜がやってきた。ニコニコ

↓
軍曹の「現場主義」


チキンのサウザン和えみたいなものに甘酸っぱいソースを合わせたもの。


これがさっぱりしていて美味しかった。親指




そして



お待ちかねの「ウニとえんがわのパスタ」が出来上がってきた!ラブラブ!


↓
軍曹の「現場主義」


軍曹の「現場主義」


これがなかなか美味しかった!うまいキラキラ


生麺なのだろうか。


麺がモチモチしていて、最高の食感だ。ニコニコ



そして、デザート。プリンデザート


↓
軍曹の「現場主義」 軍曹の「現場主義」

なんと、一口サイズながらも3種類のデザートが付くのだ!ニコニコ


それにコーヒーコーヒーがついてこの値段はかなり良心的である。



次回も必ず寄りたいと思わせるレストランだった。笑うきらきら




ただ、残念なことが一つ―。なるほど!


ウエイトレスさんの気配り・目配りが今イチなのだ。ふっDASH!



店員さんのあの「まったりペース」でやられてしまうと


もし急いでいる時だったらかなり苛立つことになりそう。



なので、時間に余裕のある時だけ、


また来ようと思う。




皆様も、九十九里海岸に遊びに行った際には


ぜひお試し頂きたい。



東金、最高ーっ!!やったやった