MireyHIROKIオフィシャルカメラマンである


小野寺さんの個展を堪能した後は、


ゴールデン街の中にある


特濃・煮干ラーメン「凪(なぎ)」 へ行った。歩く音譜



もちろん、


HIROKIさん・小野寺さんも一緒だ!ニコニコ



こちらは入口前の画像。



お店は急な階段を上って2Fにある。

↓
軍曹の「現場主義」



おおーっ!


ラオウがとんでもないセリフを言っているぞー!(笑)

↓

軍曹の「現場主義」 軍曹の「現場主義」


これはかなり期待できそうだ!イエイ



さっそく我々は2階に上がり、食券を購入した。



軍曹の「現場主義」


店内は濃厚な煮干しの香りが漂う―。



軍曹の「現場主義」


ラーメンが出来上がるまでの間、


その合間合間で、店員さんが


煮干ラーメンの説明をしてくれた。たのしみ




そしていよいよ


お待ちかねのラーメンが出来上がってきた!イエイ


↓
軍曹の「現場主義」


「特製煮干ラーメン(900円)」



す、すっげー美味しそう!ビックリ!





ではさっそく、


いっただっきまーーす。ニコニコ割り箸





お?


なんだこれは。ビクーッビックリ

↓
軍曹の「現場主義」


なんと


メンマにゴマと挽肉が混ぜられている!(驚)


凄いコダワリに「感激」だ。うひょ





さらには、、、

↓
軍曹の「現場主義」


この店の名物「いったんも麺」である!きゃーきらきら



どうやら同じ麺から出来ているらしいが、


麺の美味しさとその食感を楽しむために、


突き詰めた麺という事だ。


面白すぎるっ。笑う音譜




スープは「超ド級」の濃厚煮干スープだ!超ビックリマーク



もちろん「超ド級」に旨いっ。



私は無心でそばをすすったのだった。ラーメン




さらに、、、店員さんから、


もし煮干感が足りなければ


お好みで「煮干しょうゆ醤油をどうぞ!と勧められた。eh!!


↓
軍曹の「現場主義」


私は勧められるがままに


この醤油を「いったんも麺」にかけて食べた。しょうゆ



うっわー凄く旨い!(感激)よかったぁ~キラキラ



話によれば、この醤油を作るのに


一度で8kgの煮干を使用するらしい。



ものすごい量だなあ。そりゃあ美味しい訳だ。しあわせぇ~



それにしても


このしょうゆ、販売してほしいなあー。ニコニコ


「玉子かけご飯」とかに絶対合いそうである。卵かけご飯きらきら




我々は


あっという間にラーメンを平らげてしまったのだった。うまー!やった




いやー、久しぶりに


抜群に美味しいラーメンを食べた!かおあせる


食後、


店員さんに「ところで、これは何?」と


私の目の前にある謎の物体のこと聞いてみた。はてなマーク


それがコレ。

↓
軍曹の「現場主義」


(その下にある猫も気になるなあ~。笑)


すると店員さんは、


「あー、これは下(1階)に並んでいるお客さんに


声をかけるためのものなんです。


窓の外にある(下を移す)ミラーと合わせて


確認してます。鏡キラキラ



にゃぬうーっ!?え゛!びっくり


↓
軍曹の「現場主義」


ほ、本当だ。(笑) 


凄いアイデアだ。叫び




謎も解明し、その後お店を出た私は


HIROKI氏、小野寺氏と別れ


新宿駅へ向かったのだった。歩くDASH!




それにしても


今夜は本当に刺激的な夜だったなあー。ニコニコ



軍曹の「現場主義」



私は今夜の出来事を振り返りながら、


家路に向かうべくJR新宿駅を目指したのだった―。