昨日の続き―。



YAMADA電気ヤマダ電機の近くに、


ラーメン激戦通りがある。ポイント。




その中の一つが今回紹介する


麺 えるびす 池袋東口店だ。ニコニコ


↓
軍曹の「現場主義」

軍曹の「現場主義」


ラーメンの種類は3種類ある。



正直、「つけめん」ていう気分では無かったので、


「極みとんこつ」に的を絞り、入店した。



入口の食券機で食券を購入するのだが、


トッピングに悩んでいるうちに


少し行列が出来てしまっていた!(ヤバイっ)え゛!あせる



私は急いで


「極みとんこつ玉子らーめん(850円)」


をチョイスし、奥の席に座った。


(ちなみに私の連れはベーシックならーめんを注文した)




店内は、カウンターのみで15席くらいだろうか。


お昼はとっくに過ぎているのに、


席は程よく埋まっている。




そして、たまたまなのだろうか―。


この時間の店内BGMは、マイケル・ジャクソン。マイケル・ジャクソン音譜


確かエルビスの一人娘であるリサ・マリー・プレスリーと


マイケルは元夫婦だったような。。。あーあ



という事は、


え゛!ひらめき電球


「えるびす」で引っ掛けているのだろうか!?



むむむー、ドキドキ><



深読みかなあ~(笑)苦笑あせる





とまあ、



余計なことを考えているうちに、ラーメンが運ばれてきた!


↓
軍曹の「現場主義」


「極みとんこつ玉子らーめん(850円)」



この白く濁った感じが濃厚そうだ。



また「マー油」が数滴落とされていて、


とても香ばしいーっ!!


では、さっそく頂く。ラーメン






ズズズーっ、ズズっ、ズズーっ。小池さんあせる





なかなか美味しいジャーン!!親指





見た目のとおり、濃厚なとんこつスープと



自家製麺が見事にマッチしていてとても食べやすかった。うまー!



玉子も私の好きな半熟系。卵きらきら



(食べかけを見せて申し訳ない)ペコッ


↓
軍曹の「現場主義」


とにかくトータル的に美味しいとんこつラーメンだった。



しかし、


個人的にはもう少し「とんこつの臭みぶたがあっても


良かったなーと思った。


ちょっと香りが上品すぎるんだよなあー。苦笑




ちなみに、


こちらは連れが頼んだ「らーめん(700円)」だ。

↓
軍曹の「現場主義」



豚のげんこつ、鶏がら、昆布、数種類の魚系食材を使った


深い味わいの「しょうゆらーめん」。


シンプルな味わい、あっさりしていて食べやすいとの感想だった。




本当に美味しそうだった。


次回はこれを食べてみたいと思った。




いやー、食ったー!やったキラキラ



満足、満足。





ん?目



ふとカウンターの貼り紙に目をやると、、、


↓
軍曹の「現場主義」



西口にある「つけ麺屋 えるびす」にて


新ラーメン発売を記念した


100円ラーメンを提供だってーーっ!?え゛!あせる



さすがにもう1杯って感じで

食べに行けないが、無理あせる



この時代に、かなり挑戦的かつ太っ腹な企画だ!



すばらしい。パチパチ



===========================



期間 : 10/11(日)~16(金) 6日間



時間 : 17:00~(1日限定200食。売切れ終了)



===========================




私は「えるびす」への再来を誓い、


池袋駅へ足を向けたのだった―。



(終)