数年前より


我が家のベランダは


ハトのフン害に苦労している。はとはとはと




そのため、



・CDを吊るすCDキラキラ


・強い磁石を吊るすU型マグネット


・ハトの止まりそうな場所にトゲトゲを置く針きらきら



など、



色々ハトよけグッズを購入して試しているのだが、


しばらくすると


ハトは慣れてしまうのか(忘れてしまうのか)


フツーに飛来して


フンを落としていくのだ。(キィィィィーーッ!えっへん




そこで、ポイント。



先日リアルなカラス似の人形(1,500円)を購入。カラス




さっそくベランダに設置してみたのだった。




↓
軍曹の「現場主義」



もんのすごくリアルだーっ!!え゛!おおっ



設置した私でさえビックリする程である。




既に設置から3日が経過したが、


今のところ目の前をパタパタとハトが飛び交うものの、


警戒しているのか、


我が家のベランダにとまる気配はない!


やったねー。笑うキラキラ



しばらくはコイツの位置をずらしたりして


しっかり1,500円の元を取らせてもらおう!ガッツ