タニア・マリアのライブを前に


青山通りにあるビル「Ao〈アオ〉」で


遅いランチをとることにした。ナイフとフォークきらきら


軍曹の「現場主義」



このビルの4Fに入っている「カフェ ラントマン」。コーヒー


↓


軍曹の「現場主義」


こちらのカフェ、


「ウィーンで最もエレガントなカフェ」として


オーストリアで約130年も続いているカフェの海外第1号店らしい。


ランチメニューもやや高めだが、


ゆっくり出来そうなので入店してみた。ニコニコ



軍曹の「現場主義」


店内はかなり落ちついた雰囲気だ。ニコニコ



私は仔牛のカツレツランチを注文し、


連れはスパゲティランチを注文した。



しばらくして


まずは夏野菜のコンソメスープがテーブルに届いた。達成


↓
軍曹の「現場主義」


中にズッキーニズッキーニやナスナスなどの夏野菜がたっぷりと入っていて


ボリューム満点!


香りも良く、とても美味しかった。うまい



続いて、パンが到着。


別オーダーしたグラスビールと合わせて頂いた。ビールきらきら


ビールが冷たくて美味しかった!うまいDASH!


↓


軍曹の「現場主義」

軍曹の「現場主義」


パンは、


外がカリカリ、中はもっちりしていた。




そして、、、



メインの「ウィーン風仔牛のカツレツ」がやってきた!うひょ


↓
軍曹の「現場主義」


お好みでブルーベリーソースをつけて食べるようだ。


おいしそー!よだれ


実際に食べてみる。ナイフとフォークキラキラ



レモンを搾り、レモン



カツレツをカットして、



ブルーベリーソースをつけて、ブルーベリー




パクッ。もぐもぐ。




うん、とても美味しーい!やったキラキラ



揚げパセリも香りが良くて絶妙だった!パセリきらきら




ちなみにこちらは連れが頼んだキャベツとベーコンのスパゲッティだ。


これも美味しそう。

↓
軍曹の「現場主義」


その後、コーヒーが出て終了の予定だったが、


+500円のアップルパイみたいなのがとても美味しそうだったので、


1つだけオーダー。ドキドキ


↓
軍曹の「現場主義」


無糖の生クリームだったので、しつこくなくペロリと平らげてしまった。にひひチョキ




でもなぜだろうか―。



私の舌がおかしいのか、


肝心のコーヒーがあまり美味しく感じられなかったのだ。むっ



最後の最後に残念であった。




でも


お店は空いているし、


ゆっくりとお茶を楽しむならおススメのカフェである。ポイント。




〈おまけ〉

テラスから見た周辺の景色。


↓
軍曹の「現場主義」


解放感があって気持ち良かったー!