昨日はテレコムセンターに用事があったので


そのついでに噂のガンダムを見ようと


待ち合わせの1時間前に


ゆりかもめ線に乗ってひと駅前の「船の科学館駅」で下車した。


↓
軍曹の「現場主義」




駅を出て潮風公園内をひたすら歩く。



天気が良くて気持ちいいー!!


が、とにかく暑い。


↓
軍曹の「現場主義」


この先海が見えたら、右側の木でできた橋を渡る。


↓
軍曹の「現場主義」


うみの景色がとてもキレイだ!



それにしてもガンダムは未だに見えてこない。




さらに進むこと数分。


バーベキュー場を超えたあたりだった。


ガンダムの足らしきものが林の中から見えてきた。


私は童心に帰り


ダッシュでその物体のあるほうへ向かったのだった。




やっぱりガンダムだー!!


↓
軍曹の「現場主義」


おおおー!デカすぎるっ。



軍曹の「現場主義」


こんなにリアルな仕上がりとは思っていなかったので、


一瞬で魅せられてしまった。



軍曹の「現場主義」


ラブラブ!



軍曹の「現場主義」


後ろから見た図。



間接部分など細部にわたってかなりリアルに再現されているー。



バーニア部分の迫力ったらない。


ファーストガンダム好きにはたまらない仕上がりだ!


↓
軍曹の「現場主義」


ラブラブ!


軍曹の「現場主義」


しかしー、


こんな機体が戦闘用として2台もあったら、


北朝鮮の脅威に晒されることもないのではないだろうか―。


と、まあ本気でそんな非現実的な事を考えてしまう程


このガンダムの完成度はスッゴイのだ。(笑)



日中は、ガンダムの足に触れられるみたい。


昨日はかなり並んでいたので、時間のない私は


並ぶことが出来なかった。


む、無念―。


↓
軍曹の「現場主義」


ちなみに、


ガンダムの展示以外に色んな食べ物ブースが出店していて


ここに半日いても楽しめる感じだ。


↓
軍曹の「現場主義」


ガンダム好きなら絶対に一度は見ておく価値はあると思う。


よーし、こーなったら


夜も観に行っちゃおっかなー!



とか考えつつ、待ち合わせに向かうため


船の科学館駅へ汗だくで向かったのだった。(暑)