「中華そば屋 伊藤」の隣にある和菓子屋さんで


新発売として売られていた「かりんとうまんじゅう」。きらきら


↓
軍曹の「現場主義」



これ、


マジでウマいのだ。にひひキラキラ



簡単にいってしまえば、


黒糖の濃い「揚げまんじゅう」


と言ったところ。ポイント。




じっくりと丁寧に揚げられていて、


外側の皮部分の


「カリッカリ感」が半端ないのである!パチパチすごい



それはもう


「かりんとう」そのものなのだ。かりんとうきらきら




あえて消費者として


贅沢を言わせてもらうなら


餡はこしあんではなく、粒あんにして欲しい。ふっキラキラ


(あくまで個人的な好みです)




ちょっとしたおみやげにも


喜ばれそうな一品、


しばらくはこのおまんじゅうに


私は「首ったけ」状態である。(笑)やったラブラブ



以上