ニコニコ

今回紹介する「マルガメ製麺所」は、


サーフライダーさんのブログ をチェキチェック♪していて


いつか行ってみたいと思っていたうどん屋ザルうどんさんである。



少ないながらもボーナス出たし、


連れを誘い行ってみた。ゴー



軍曹の「現場主義」


こちらのマルガメ製麺所は、


志茂にあるうどん屋「すみた 」同様、


おでんおでんも置いてある。



なので、まずは生ビールビールとおでん盛合せおでんを頂くことにした。


↓
軍曹の「現場主義」


おでんウマー!!やった


味がしみ込んでいてビールによく合う!ビールやったあせる



アッという間に食べ終えたので、



いよいよ本命の「うどんうどん」を注文することにした。




メニューを見てみる。




とても気になるうどんを発見。オペラグラス



「ホームラン(冷)」→2,000円



店員さんにコレは何なのか聞いてみると、


色々な具材10種類が乗っかったうどんとの返答。



今日はお金もあるしー、強気でいっちゃうっかー!!やったやった


という訳でホームラン(冷)を注文。


注文してから数十分。


ようやく私の前に「ホームラン」が現れたのだった。おおっ



で、


デカイっ!


(レンゲの大きさに注目。いかに器が大きいかがお分かりになるだろう。)


↓
軍曹の「現場主義」


おでん食わなきゃ良かったと、


今更ながら後悔。泣き顔



しかし、いざ食べてみると、具材一つ一つが異常なまでに旨いっ!


うどんも物凄くコシがあって、これまた期待以上に美味しかった。ニコニコ



ちなみに連れは


「梅おろしうどん(温)」を注文。


↓
軍曹の「現場主義」


量が多いので、ビールのおつまみとして、ゆっくりと食事をした。


そのせいもあってか、二人ともしっかり完食出来たのだった。2



でも、もう何も入りましぇーーん。


ギブ。負け



と言いつつ、


しっかりデザートを頼んでしまいました(笑)やれやれ汗



チーズ大福(350円)

↓
軍曹の「現場主義」



「雪見だいふく」のような感じだが、


チーズが濃厚で美味しかった。



ちなみにこの店はAM3:00まで営業しているらしい。




本当に美味しい讃岐うどんが食べたいと思ったら



ここは本気でおススメだ。親指




次回は昼間に行って、


シンプルな冷やしぶっかけに挑戦してみたいなあー。笑う