昨日の帰り道でのこと。



走行してきたミニバンの運転席から


たまたま私が歩いている近くに


オレンジ色に光る物体が投げ捨てられた。


怒りビックリ


↓
軍曹の「現場主義」


なんと、その正体は「タバコ」タバコ




ただ自己満足のためだけに吸っているこの「タバコ」タバコ



吸い終わったら道端に「ポイッ」てのは、



吸っていた奴にとってかなり都合がよすぎやしないだろうか。ふっむかっ




「火の始末は一体誰がするのだろう?」



「吸い殻という『ゴミ』は一体誰が片付けるのだろう?」



なんだか、だんだんと腹が立ってきた。パンチ!




お前がやらなきゃだろーがっ!


火事になったらどうすんだ。このやろーッ!!ドカン怒り





実は私も昔は「ヘヴィ」が付くほどタバコタバコを吸っていた。


なので、ついポイ捨てしたくなる気持ちはよく解るのである。


でもタバコを吸う者の最低限のマナーとして、


それはやってはいけないのである。怒



ただでさえ煙で周囲に迷惑を掛けているんだから


それくらいは守りやがれむかっ!と本気で思うのだ。うぉーっ!





結局このタバコは、対向車のタイヤに轢かれたが微妙に鎮火。


(火は危ないので最後に私が踏んで消した)



さらに次の車に飛ばされて、「吸いがら」はどこかに消えたのだった。




本当に許せん。ムカムカ


嫌~な気分の夜だった。ヤレヤレDASH!