今日は久しぶりに


すみた 」のうどんうどんが食べたくなったので、


並ぶのを覚悟で行ってみることにした。歩く




実は、ネットで調べて発覚したのだが


「すみた」は、今年の3月末より


十条から志茂(赤羽が近い)へ移店していたのだった。



危うい、危うい。


ネットで調べておいてよかったー。苦笑DASH!



新しい場所は、赤羽駅から歩いて10分くらいだろうか。歩く


LaLaガーデンという巨大な商店街を抜けて左折、


しばらく進んだところにあるという。



画像は、その左折したあたりの場所だ。


遠くにうっすらと行列が見える。オペラグラス


↓
軍曹の「現場主義」


きっとあそこだ!イエイ



おそるおそる近づいてみると、、、


↓
軍曹の「現場主義」


思った通り、そこは「すみた」だった!!親指



軍曹の「現場主義」


画像ではそんなに混んでいないように見えるが、


角に折れるとズラーっと並んでいた。


移転しても相変わらずの人気ぶりだ。苦笑あせる




なので予定通り30~40分程待って、


ようやく店内に入ることができた。音譜




こちらがお品書き。

↓
軍曹の「現場主義」


移店時に、新たなメニューとして加わった「カレーうどんカレーうどん」シリーズが


気になっていたので、私は「海老天カレー(1,080円)」を注文した。



連れは「梅おろしぶっかけ(冷・750円)」を注文。うめぼし梅



さらに瓶ビール1本と、この店の名物である「かしわ天(500円・6ヶ入り)」も追加した。





まずはキンキンに冷えた瓶ビールで乾杯。ビールキラキラ


しばらくすると注文したうどん達がやってきた!ラブラブ!

↓
軍曹の「現場主義」

矢印「海老天カレーうどん」


ウマそー。うまい



お次は「冷やし梅おろしぶっかけ」

↓
軍曹の「現場主義」




続いて「かしわ天」が到着。


↓
軍曹の「現場主義」


かしわ天とは、簡単に言えば


「鶏肉の天ぷら」だ。


衣はサクサク、中はとてもやわらかでかなり美味しい。ペロッyaeka


「すみた」のおススメ品である。なるほど!キラキラ




紹介はここまでにして


さっそくいただく。箸



カレーうどん。

スープがとろとろで、なかなかウマい。親指


そんなに辛くないのが私にとっては少し残念だったが、



そんな時こそ「MY七味」の出番である。達成


本日のMY七味は、京都「七味家」の七味唐辛子。七味唐辛子


山椒と胡麻の香りが濃厚で、私が思うにうどんには最適の七味だ。ミッキーキラキラ



それではさっそく失礼して。。。


ササッ。ササッ。七味唐辛子


↓
軍曹の「現場主義」


うーん、


とても良い香り~ん。しあわせぇ~きらきら



七味のおかげで程よい辛さになり、


大人のカレーうどんを楽しむことができた。にこおうどん


かしわ天との相性も抜群で、


あっという間にすべてを食べ終えてしまったのだった。




しかしながら、


本気でココのうどんを楽しむなら、正直私は「冷やし」だと思っている。ふっDASH!


食べた時のうどんのコシの強さがちがうのだ。


温かいと、そのコシが半減して普通の食感になってしまう。ううっ...yaeka




なので出来れば「冷やしカレーぶっかけ」をメニューに加えて欲しいと思う。

絶対美味しいと思うのだが。。。



そんな馬鹿なことを考えつつ、お会計を済ませて外へ出る。


ふと振り返り、入口に目をやると目


↓
軍曹の「現場主義」


「うどん売切れ」の案内が出ていた。え゛!ビックリ




本当に、この店の人気は凄まじい。




とにかく


うどん、食べれて良かったー。やったやった