ペットショップですっかり癒された後、


近くのユニクロで週末限定SALEのアイテムを物色した。買い物袋


あまりの安さに本気で興奮してしまった。鼻息



さらにお隣のABCマートでスニーカーを物色。コンバース(黒)


買うまでには至らなかったが、なかなか安くて見ているだけで


楽しくなったのだった!ニコニコ




さらにのんびりと赤羽の街をウィンドウショッピングしていたら、


あっという間に夕方になってしまった。夕焼け



なんだか小腹が空いてきたので、


赤羽で有名な、立食いができるおでん屋さん「丸健水産」へ行った。おでん

↓


実はこの店、


エレクトリック・イール・ショックのドラムス、drumset


ジャイアンさんおススメのおでん屋なのですガッツ!!


以前ジャイアンさんに紹介してもらってからというもの、


あまりの美味しさに、


ついついまた来ちゃったという訳である。にひひチョキ



すでに少量のおでんで一杯ひっかけている常連さんたちが何人かいた。


私も負けずにアサヒスーパードライと少量のおでんを注文!生ビールおでん


「お兄さん、おまたせー!!」と


威勢良くおでんが出来上がってくる。

↓
軍曹の「現場主義」


ここのおでん、特に煉りものは絶品だ!(個人的にだが)


本当にダシがしみ込んでいてウマい!!やったアップ



あまりに美味しいので、おかわりとしてお店の看板メニューである


「はんぺん」と「牛すじ」をオーダーした。ポイント。



どちらも注文を受けてからスープに浸して温めるので、


時間がかかるのだが、待ってでも食べたい一品だ。達成



出来上がりまで、目の前のおでんをつっつきビールで流し込む。生ビール


「プハーッ!うまうまーっ(酔ってる)」笑うyaeka


本気でビールによく合うおでん種なんだよなあー。


軍曹の「現場主義」


はんぺんを待つ間、周辺を見回してみた。


上の画像のショーケースはお持ち帰り用だ。


私が食べている間に、何人もお客さんが持ち帰りで買いに来ていた。ニコニコ



こちらは商店街の風景。

↓
軍曹の「現場主義」

日曜日だから殆んどの店が閉まっていた。




そうこうしている間に、


「お兄さーん、出来たよ~!ふたつで330円だーアップ」と


マスターからお呼びが掛かった!


よっしゃーあ!!待ってましたー!ダッシュ!




しかーし、え゛!あせーー



ここまで読んでくれた皆さんには大変残念なことに、


「はんぺん」と「牛すじ」の写真を撮るのを忘れてしまったのだー!


本当にごめんなさい。土下座あせる



だって、あまりの美味しさに一気にかっ込んでしまったんですもの。うわーんsei



七味とよく合う牛すじで、


プルップルの食感であったことだけは記しておきたい。キラキラ


満足満足。てれ音符


またチャンスがあれば撮影してまいりますのでお許しをー。ヘヴィメタルシャウト


おしまい