今日は、


王子神谷の博多らーめん「虎」のラーメンが食べたくなり、


つい行ってしまった。よだれ



軍曹の「現場主義」


相変わらず行列が出来ている。


ここのラーメン、美味しいもんなあー。やった



しばらく並んで、やっと席へ案内された。


席はL字型のカウンター席のみで、


12人も座れば満席といった感じだ。no goodDASH!


軍曹の「現場主義」


基本、らーめんは純製らーめん(600円)のみ。


これに「パンチ(100円)」という調味料を入れるか、


あとは

↓
軍曹の「現場主義」


トッピング追加である。


私はシンプルに「半熟煮玉子(100円)」を追加した。タマゴ





あまり待たずして、ラーメンが到着!やったパカッ

↓
軍曹の「現場主義」


白濁のキレイなスープ!


輝いているっ!!キラキラキラキラ



そして、麺は極細ながら少し硬め。


最高に美味しい。ピース



もともとここのマスターは一風堂で修行された後に、


この地に店を出したのだが、


正直一風堂よりもスープは繊細に仕上がっていて、


最高にウマいと思う。(あくまで個人的意見だ)んグッド!OK



そんなこだわりのスープだから、


月イチでも食べに行きたくなっちゃうんだよなあー。



てな訳で、最後のスープまで完飲し、お勘定。500100円100円音譜


振り向けば、さっきより人が並んでいた。びっくりびっくり



いやーしかし本当に美味しかった!