まもなく「MY七味とうがらし」の一つが切れそうなので、


特別調合をしてもらいに、


行きつけの浅草「やげん掘」まで出掛けた。散策1ダッシュ




浅草雷門前―。雷門


さすが日曜日だけあって


観光客と家族連れが多かったー。ショック!不満
軍曹の「現場主義」



なんとか人込みをかき分けて、メトロ通りをつき進むと


目的の店「やげん掘」が見えてきた。オペラグラスビックリ

↓
軍曹の「現場主義」



私はすぐに店内へ入り、お店の人に特別調合をお願いした。



今回の調合は、


1.大辛七味


2.「麻の実」抜き


3.「山椒(さんしょう)」多め


4.「陳皮(みかんの皮)」多め


といったオーダー。ポイント。



この店は、香りをその都度テイスティングさせてくれるので、


自分だけのこだわりの一品を追求できて、とても嬉しい。きゃはyaeka



値段は、1パック30gで税込525円!500びっくり


そんなに高くないのも嬉しい要素だ。やった




さてさて、目的も果たしたので、


せっかく浅草まで出てきたので、浅草寺にお参りに行ってみた。




いやー、さすがは日曜日。


混雑しすぎてなかなか前に進まない。ショック!yaeka



しかし、何とかお参りを済ませて、折り返すと


売店で念珠が売られているのを発見した。オペラグラスビックリ



種類は4種類―。


水晶→2種。 ?石(忘れた)→1種。 黒檀→1種。



私は迷わず「黒檀」をGETした(1個千円は安い!)。



受け取る際に売店のお姉さんから、


「左腕にするとお守り効果バッチリよ!OK」とのアドバイスをもらう。



なんで左じゃないとダメなのだろう?


気になるなあー。得意げはてなマークはてなマークはてなマーク



さっそく袋を開けてみる、、、


軍曹の「現場主義」


↓
軍曹の「現場主義」


ジャジャーン!!


いいねー! なかなか渋いねっ!やったパカッアップ



早くも左腕に装着。グー


んー、イイじゃーん!満足、満足。んアップ



さてと、お腹も空いてきたので、


購入したての七味を試すべく


私は想い出の「立ち食いそば屋お蕎麦」に向かったのだった!



(②へ続く)