昨日に引き続き、新宿のタワレコで見つけた、

お気に入りアルバムの紹介をしたい。ポイント。



ハノイ・ロックスの

「トゥー・ステップス・フロム・ザ・ムーヴ」音譜



1984年にリリースされた、最高傑作アルバムだビックリ


「紙ジャケ」→LP時代を思い出す。なっつかしいー!


「デジタル・リマスター」→音良し。


「1500円」→や、安い!


この三拍子は購入するしかないでしょう!


と言う訳でGET!

↓

軍曹の「現場主義」


軍曹の「現場主義」



このアルバムは、ライブのようなパワーある演奏を



実にうまく収めている。



先日の新木場のライブでも


このアルバムの曲をたくさん演奏していた。ギター音譜


軍曹の「現場主義」



「SIDE1」て、


当時のLPの名残りが実にイイ味出てる!(笑)



曲については、もうホントに最高なROCKばかりだ。グッド!びっくり



1曲目は、ジョン・フォガティがいた有名なバンド「C.C.R」のカバー曲。


原曲はもちろん聴いたことがあるが、


正直なところ、コッチの方が全然良いと思った。(あくまでも個人的な意見です)


完全に自分の曲にしているといった感じだ!ニコニコ




そのほかには、ミドルテンポの


「I CAN’T GET IT」


「UNDERWATER WORLD」の流れが大好きだ。


そして


「SIDE2」に至っては全てが最高!


超ド級なロックン・ロールを聴かせてくれる。yaeka音譜




特に最後の曲、「CUTTING CORNERS」。



コレを聴き終えると、なぜか再び聴き直したくなる不思議な感覚に襲われる。



ホント、音も良いし、安いし、お買い得なアルバムだ!



1生モノのアルバムを手に入れられたことに、急にビールで乾杯したくなった生ビールビックリ