今日は恵比寿ガーデンプレイス方面に用事があったので、


地下2階にある札幌ラーメン「満龍」に行ってみた。



軍曹の「現場主義」


かなり前に、ガーデンプレイスに入っている企業で働いていて、


この「満龍」さんにはよくお世話になった。



そー考えると、かなり久々の再会になる。


が、いきなりの行列!!

↓


軍曹の「現場主義」


そこまで混むほどの味だったっけかなあ。


と、半信半疑で並んでみる。



こちらは食券制で、入口で先に食券を購入しなくてはならない。


今日は「辛味噌ラーメン(850円)」とトッピングで「バター(100円)」を購入。



軍曹の「現場主義」


さすがに並んでいただけあって、しばらく待たされたが、


席の回転は良く、少しもしたらカウンター席に案内された。


席に着いてからもしばらく待たされたが「辛みそラーメンバターのせ」が到着!



軍曹の「現場主義」

上に乗っかっているのは玉ねぎや茗荷のみじん切りだ!


こいつは美味しくない訳がない!



軍曹の「現場主義」


かき混ぜて頂いたが、ニンニクも効いていてとても美味しい。


見た目ほど辛くなくてスルスルと進む。



結論。


コレは並ぶ程の味だわー。




一口一口、頷きながら汁まで頂いてしまった。




いやいや~、


本当に美味しかった!



今週中にまた来たいと思わせるラーメン屋だった。