実は、エレクトリック・イール・ショックのLIVEの前に


下北沢の有名ラーメン店「一龍」に行った。ラーメン



鶏ガラとトンコツの合わせスープがとても美味しいとの評判で


いつかチャンスがあれば行ってみたいと思っていて、


この日やっと念願が叶ったのだった。流れ星2


軍曹の「現場主義」


画像は下北沢北口のピーコック前。


ここからしばらく道なりに進み、突き当りを左へ。散策2


するとすぐに一龍が見えてくる。オペラグラスきらきら


軍曹の「現場主義」


席はカウンター席のみ。15人入れば満席といった感じかな。


私が店に入った時はお客さんは一人しかいなかったが、


すぐにお客さんでゴッタ返し、結果繁盛していた。あせる



まずはシンプルに「中華そば(600円)」を注文。


店の入口にあった看板を見ると、


小池栄子さんも絶賛!的な雑誌の記事が紹介されていた。


ますます期待度が高まる。ニコニコ



しばらくすると中華そばが出来上がってきた。

↓


軍曹の「現場主義」


お、おいしそー!アップ


結構具も多くて、嬉しい限りだ。ラブラブ!


(チャーシュー4枚、もやし、メンマ、ネギ、紅生姜)


しかも、黄金色に輝くスープが見るからに旨そうだ。



さっそくスープから頂く。


ズズーッ。れんげ


うん!あっさりしているんだけどクリーミーな感じで美味しい!音譜


チャーシューもなかなか。ブタ


無心に麺をすすり、


久しぶりにスープまで全部飲み干してしまった!チョキ


これで600円は正直安い。



入りにくい店構えだけど、女性にも絶対おススメの味だ。





イールショックの開演の時間が気になって


ハラハラしながら急いで食べたけど、


次回はゆっくりと大切な人を連れてたべたいなあー。にひひ

(結局、余裕で間に合いました!)