今日は前々から気になっていた


イタリア菓子&料理の店「ソル レヴァンテ」で


ランチを楽しむことにした。



軍曹の「現場主義」


入口はケーキなどが陳列されている。


食事の場合はさらに奥へ。


店員さんに、混雑時は2時間制になるとの説明を受けるが、


そんなに長く居られないってー!



奥の空間は、薄暗いながら青いステンドグラスが窓一面に


張ってありとてもキレイだ。


しかもお客さんの9割は女性客。


ここで2時間制の意味合いが理解できた。


(話し込んで何時間も居座る人がいるんだなあーと。)



ランチは、スープ、前菜(パン付)、パスタ、口直しデザート、


メインデザート、ドリンクで驚きの1,890円!安いっ!


さらにメインディッシュは+1,000円で追加が可能。


とにかく凄いのは、パスタはリゾットを含め数種類から選べるし、


メインも魚、豚、牛と3種類から選べるのだ!


もー興奮しまくりデス。


なんか、キンメ鯛のグリルが美味しそうだったので、


メインも注文した。



さっそくマッシュルームのスープが出てきた。


軍曹の「現場主義」

温かくて美味しい。アッと言う間に飲み干す。


次に前菜。



軍曹の「現場主義」


これもなかなか本格的で、特にサーモンと


隣のチキンのヤツが美味しかった。



しばらくすると、パスタがやってきた。


エビとトマトソースのフェットチーネ。



軍曹の「現場主義」

ソースがすごいウマい!


残っていたパンをソースに擦りつけて、一気にイッた。



もう、この段階でお腹もふくらんできたが、


つい勢いで頼んだメインを待つことに。。。


そしてお待ちかねのメインが!



軍曹の「現場主義」

キンメ鯛、すごいボリューム!


これで+1,000は安いなあーと変なとこで感心。(笑)



食べてみると、皮がパリパリで、バジルのソースととても合っていて


美味しかった。


この後、口直しのデザート、


シャーベットと白ワインのジュレ。(さっぱりして美味しい)



軍曹の「現場主義」


お次はメインのデザート。


チーズケーキのスフレ(生クリーム添え)


と本格的カプチーノを頂く。


軍曹の「現場主義」


軍曹の「現場主義」

か、かわいい。。。(笑)




いやいやー、満足満足。


お腹いっぱいッス。




こんな贅沢ができて、さらに落ち着いた時間を過ごせるなんて


すごくハッピーだった気がした。




たまにはイイね、表参道ランチ!!




さてさて、ゆっくりしたし、散歩がてらに


AVEDAにでも行くかなあー。



〈続く〉