川崎さとみ先生に恒例のレッスンをしていただきましたニコニコルンルン

 

ときはゴールデンウイークの真っ只中音譜

よし!時間はたっぷりあるぞ~~照れ

と欲張って、今回は10時から17時のスペシャルレッスンをお願いしましたびっくりマーク

 

 

 

 

①まずはフラメンコの歌詞の解説から始まりましたメモ

 

先生がスペイン語の辞書が入っているタブレットを数枚持ってきて下さいました。

慣れない手つきで語彙の検索をしながら、頭がいっぱいいっぱいの私たち驚き

 

スペイン語は大変でしたが、奥深い歌詞の世界に触れることが出来、さらにフラメンコへの興味が深まりましたおねがい

 

机を並べて学生に戻ったようキラキラ

 

 

 

 

 

②そして、ストレッチ&踊れるための身体作りです筋肉

 

伸ばしたことのないような筋までしっかり伸ばし、甘やかされている筋肉をプルプルいわせガーン、、、反省ネガティブ 

 

明日からは毎日ストレッチがんばりまーす煽り

 

 

 

カラフルなヨガマットたち乙女のトキメキ

 

 

先生がプレゼントして下さったゴムを使ってエクササイズ!

 

 

 

 

 

 

 

③エクササイズの後は、板の上でフラメンコの動きの基礎、ブラソの基礎を教えていただきましたニコニコグッド!

 

当たり前にやっていた動きは隙だらけでびっくり、沢山の気づきがありました。

 

こうして頭も体もフルに使った3時間レッスンが終了しましたびっくりマーク

 

 

 

 

楽しい昼食タイムルンルン

 

 

 

 

みんなで同じお弁当をいただきましたお弁当

 

チヂミはさとみ先生のお手製です!

みんなに分けて下さいましたお願い

めっちゃ美味しかったでーすグッ

 

 

 

 

 

 

午後1時から後半戦です!

 

 

課題曲を変えて、ほぼほぼ①~③のメニューを繰り返しました爆  笑あせる

 

 

とにかく、めっちゃ頑張りましたーーー!!

 

 

午後のレッスンでお疲れのはずのさとみ先生が、誰よりも沢山ブルンブルンとブエルタ(回転)されていたのが衝撃的でしたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トロピカルカクテル     トロピカルカクテル     トロピカルカクテル

 

スペシャルレッスンが終了し、かなりヘロヘロになったのですが、沢山の気づきを得ることができました照れ 

 

あとは努力のみびっくりマーク

 

 

この努力する才能、というのが最も尊いおねがいキラキラことをさとみ先生から教わりました。

 

レッスン中にさとみ先生は終始手首と足首に重りベルトを巻いておられました驚き

他にも様々な努力の積み重ねを経て、今の先生があることを知りましたキラキラ

 

先生のようには出来ないにしても、たった一滴でも努力を積み重ねれば新しい自分に出会えるかもしれない流れ星と思いましたニコニコ

 

 

 

さとみ先生、ありがとうございましたおねがい

 

 

また来月もよろしくお願いいたしますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

番外編:フラメンコシューズ靴裏のお手入れ

板が痛まないように靴裏の釘部分をヤスリで削ってお手入れする事を教えて下さいましたキラキラ

板だけではなく、自身の足腰のためにも良いそうです。

道具を大切に使うのは全ての基本なのですねニコニコ