日本のTVにて・・・ | Guangzhou懺悔日記

日本のTVにて・・・

この前テレビ東京で「仰天パニックシアター」って番組を


子ども達と見ていたら、「中国広州編」の映像をやってました。




要は中国の広州に何かすげぇ人を探すって内容だったんだけど、


まずガイドの女性が広州の料理を食べさせてあげるとかで、


向かったのは黄沙海鮮市場っていうところ。


ここは嫁もたまに買い物に行くところで、その名の通り魚介類を


いっぱい売ってるところです。




ここでガイドさんが何買ったかというと、


ウミヘビとサソリ・・・・・。


で、「広州の家庭料理を食べさせてあげるわ」とガイドさんの家で作ったのが、


想像通り、「ウミヘビと野菜のスープ」と「サソリの素揚げ」・・・・・




あのね~、これ、家庭料理でも何でもないから!


中国人の肩を持つわけじゃないけど、もっとまともなもの食べてますから!


逆にウミヘビとサソリは高価だし、めったに食べません!!


っていうか、食べたことないし!


こんな番組にするから、また誤解されるんだろうね・・・・テレ東ヒドいわ。




帰任した時に子ども達が学校でイジめられないか、ホントに心配だわ(-_-;)