本日は献血🩸納め。

記録を見たら今年は4回目でした。

今年は思ったより献血できてたので、来年もこのペースで行きたいと思います。


そして今日のメインイベントは、3年ぶりの美容院。

ロングヘアーが好きな彼、短くするの嫌かな、なんて思っていたら3年も行っていませんでした。


今年は色々な区切りがついたので、意を決してバッサリ切ることにしました。


インフルエンザの体調不良で動けなかったとき、髪の毛が長くて邪魔だったんですよね。寝返り打つたび、髪の毛引っ張られて。

これが意外にも大きなきっかけになり初めてのヘアドネーションを決意しました。



新しいことをするのってとても勇気がいります。彼の知らないことが増え、彼との時間から離れていく感覚があって。


でも、切ってみたら気持ちも頭もとてもスッキリ。


ロングヘアーが好きだから、いきなりショートヘアーにはしなかったよ!

ちゃんと笑顔でいるから、似合ってるって言って!


そして微力ながら誰かのお役に立ちますように😌