と言えば、コロナ禍で使われ始めた言葉かと思いますが、

この度、インフルエンザのブレークスルー感染になりました。


もともとインフルにかかりやすい私は11月初旬に例年通り予防接種を受けていました。


出社時はマスク着用で予防を心掛けておりました。


でも、感染した。。

始めは37.5までくらいの熱でしたが、ロキソプロフェン飲んでも下がることなく、さすがに病院いこうかなと思った晩、39.4まであがりました。

体温計も脇の下の熱気で曇ってました。。


翌朝、念のためのコロナ抗原検査キットを使い、陰性を確認してから病院へ。


インフルの検査結果、うすーい線が出て陽性が確認されました。


予防接種してたから、線が薄いのかもね、と先生。

予防接種していても軽度ではない症状にグッタリしながらお薬の処方をいただき薬局へ。


ニュースになっているとおり、せき止めが品薄で他の薬局から協力いただいても処方された5日分はそろわず、入荷予定もないことから、病院に電話し4日分に変更。


インフルには吸引薬を処方され、これは効いた感じがありましたが、その後もとにかく動けない、起きていることがしんどい、熱も下がったりぶり返したり。


ようやく今、落ち着いてきたような感覚です。


この数日、驚くほど食欲がなく食べられませんでした。

彼の闘病中を思い出してばかり。

食べてほしかった私と、食べられなかった彼。


ついでに味覚障害も起きていて、味がハッキリしていないと、なに食べてるかわからない。


復活まで、たぶんあと少しかな。

インフルエンザ侮れませんのでくれぐれもご注意を。。