この夏から通いだしたカウンセリング。

月一回行っています。


回を重ねる毎、というより2回目くらいですっかりなんでも話せるようになっていました。


本当に何でも話しやすく、上手に受け止めてくださり、さりげなくアドバイスをくださいます。


思っていることを話したいだけ話すのはとても気持ちがよいです。


泣いたり笑ったり忙しいですが、彼のことをたくさんたくさん話します。


先月のアドバイスで、落ち込むのが続かないように脳を騙してみるのも一つの方法ですよ~、と教えてもらって、実践すること1ヶ月。


騙して騙して彼との楽しい時間を思うことが増えました。


これは大きな進歩なんですよね。

私の笑ってる顔がみたい、って言ってた彼の言葉などが次々に思い起こされ、笑顔も少し増えたかな。


脳を騙す=自分をコントロールする


ということなのだそうです。

初心者ながら出だしはうまく行っている気がします。


本当なら落ち込む時期なのですが、落ち込むことも減りました。


この調子で笑顔を取り戻していこう!

今日も大好きだよ!!