正月、実家の玄関にある木の枝に頭を打ちました。

痛みレベルは星が舞うくらいでした。

いまはこぶが痛みます。


そして、愛犬にガムをあげているときに、何故だろう、集中してるときにちょっかい出したら怒るのわかっているのに、、手を噛みきる勢いで噛まれました。


そして、今日、買い物行こうとモコモコブーツで小走りした瞬間、子供のように転びました。

両手両膝にアスファルトの擦り傷です。


彼にもお鈍と言われてたのを思い出すくらいのお鈍ぶりです。


身体も心も気を付けてすごしたいと改めて思う年始となりました。


年末は献血納め、できました。

今年もお鈍ながら積極的に献血、その他お鈍なりにできることをやっていきたい所存です。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。